イグ・ノーベル賞 大真面目で奇妙キテレツな研究に拍手!
子供の頃抱いた、他人には黙殺されてしまいそうな、
ちょっと変わった(と思われていたであろう)疑問が
結構ありました。
或いは自分の子供が突然投げかけてくる、回答に
悩んでしまうような突飛な質問があります。
そういう、ちょっとした疑問の種をスケールを大きくして、
真剣に研究している人がいて、それを称える賞があるとは、
なんとも喜ばしく思います。
しかも賞の名に”ノーベル賞”という冠付きってのがいいです。
”研究”に対するイメージが柔らかくなった気がします。
こういう人達がいないと”研究”は成り立たないと思います。 まあ、人により好みは分かれると思いますが、
例えば”偉人伝笑伝?”的な感じで手にとってみてはいかがでしょうか。
ふたりはともだち (ミセスこどもの本)
わたしは今こくごのじぎょうでお手紙のおべんきょうをしています。 がまくんが、げんかんのところでてがみをまちながら、かなしそうにすわっていたところには、がまくんのきもちがよくわかります。かえるくんはがまくんのきもちがよくわかるのできっとおてがみをがまくんにだしたとおもいます。わたしは、かえるくんのとったたいどにこころをうたれました。
おもしろいところはかたつむりくんが四日たっててがみをもってきたことです。
英國戀物語エマ 第二幕 エマ
このボディは初めて手に取ってみたのですが、頭部が外れた状態で到着しました。
肩も脱臼しており、なんだか外れやすい。
(首は速攻すげかえてみましたがジェニーヘッドが入りました。)
お子様方のハードな手遊び用ではないものの、やや弱いのかもしれません。
手はプニプニした材質で浮腫んでいる感じ。
茶色いブーツはリカジェニに比べると本物のようでこれで千円超かな、と。
ペチコートの下にはナダルみたいな膝丈下着を着けています。
黒いドレスの背はmomokoドレスと同じで薄いマジックテープでぴったりと閉じることが出来ます。
エプロンは肩紐がホックどめになっておりジェニ物よりも着脱が容易で、後ろ結びは縫いつけでホック開閉。
眼鏡は型抜き金属を自分で折り畳む。二本入り。
髪型はキッチリ編んで止めてから切ってあるようで、崩したら絶対復元できなさそーです。
ヘッドドレスはU字ピンで差す仕様。
ちなみに原作未読アニメ一話視聴。カラダ目当てで半額ならおk
(追記、付属の茶色ブーツは踵が高く、縫い合わせ方も、アゾンの8ホールブーツとは違うようです)