The Lord of the Rings: The Two Towers [VHS] [Import]
いよいよ盛り上がりをみせる物語。完結編である王の帰還へと向けてアラゴルンが大活躍してくれます。そしてこの物語の主人公はフロドではなくアラゴルンであることを私達は知るのだ。第3作王の帰還のメインビジュアルが先ごろ発表されましたがそこには威風堂々と凱旋する人の王であるアラゴルンの勇姿があるのだった。
Three Musketeers [DVD] [Import]
さすがに8台もの3Dカメラを駆使しただけあって、3D感としての迫力は他のソフトの比ではない。 ただ、映画館で観た時とまったく同じかというと、そうでもない。 画面の中ではキャラクター同士の距離感などはハッキリしていて見事だか、身体の厚みとか廊下や室内といった空間の距離感までは再現しきれていない。 また、画面の外に飛び出して見えるシーンで、ロシュフォール(マッツ・ミケルセン)の剣がダルタニアン(ローガン・ラーマン)の目の前に迫って来るところは、観客の目線で撮影されていて、映画館では思わず目を背けそうになったけれど、3Dブルーレイでは剣がボヤケ気味で迫力不足なのが何とも残念。 (体感としては、画面から自分の目の前までの半分くらいの距離感。) 私のようにこの作品を映画館で3Dで観た人は、比較するとちょっとガッカリするのでは? 「三銃士」の時代にレオナルド・ダ・ヴィンチの飛行船が登場する奇想天外な一大スペクタクル作品であり、捻りと洒落の利いた一級エンターテインメント作品だとは思うけど。 ミラ・ジョヴォヴィッチとオーランド・ブルームの悪役振りも期待通り。 楽しそうに(!?)、ミレディとバッキンガム公を演じている。
Pirates of the Caribbean: The Curse of the Black Pearl [VHS] [Import]
発売前ですが。
映画館で見て何度でも見たいと思った映画はこれが初めてです。
見ている人は10回以上見ていると言うこの夏一番の隠れ大ヒットでしょう。
DVDが出ると言う事は本当に待ち遠しく、きっと見逃してしまった人も買いますよね。
内容はもちろん、音楽、何よりもキャストに全く外れの無い布陣。
あえて言うならば、続きが待ち遠しくてたまらないと言う想いに駆られつづけなければならないのは苦痛かもしれませんね。
Troy
おなじみジェームズ・ホーナーのスコアは勿論、
最後のトラック(テーマ曲)ではジョシュ・グローバンが歌っているのでチェックしておきたいところ。作曲は「タイタニック」コンビのホーナー&ウィル・ジェニングス、プロデューサーはこれもおなじみデイヴィッド・フォスター。
来年のオスカー、いけるかもね。
Lord of the Rings: Return of the King [VHS] [Import]
アメリカで早くも王の帰還のVHSが発売されました。
The Lord of the Rings3部作の最後です。
これを見ている人は大体あらすじはご存知だと思うので省略させていただきます。
日本での発売は8月ですので、大分早く家で観賞できます。
1本では収まらなかったらしく、2本組みです。
DVDはリージョンコードの問題がありますが、VHSなので大丈夫です。
エンドロールの後に、3部作を通してのあらすじのようなものがオマケでついています。
それには見たことのない映像もありましたので、SEEに収録されるものだと思います。
もちろん字幕はないですが、映画館で見たことのある人は大丈夫でしょう。
値段も安いし、買って損は絶対ないと思います。
本当に素晴らしい映画です!!