24着水着~水着は地球を救う~ [DVD]
昨夏コンビニ限定DVDで発売したときに購入しました。
汐留の某民放が毎年8月に放送している24時間テレビをパク
ったことは明らかで、ほしのあきさんはメインの司会者、出演
者、リポーター等を1人何役もこなしていて、24着もの水着
(ほとんどは小さめビキニ)を着こなすサービスぶり。
いつものように明るく元気にエロく演じてくれていますけど、
パターンが決まっていたり、演技力不足が災いしてか、何回も
再生したい気が起きなかったのは残念です。セールスポイント
のバストと抜群のプロポーションにもう一歩迫るショットが少
なかったのも気になりますね。価格が安いのはいいにしても、
内容が追いつかないのではあまりオススメできません。
ほしのあきちゃんが大好きなら買っても損はないでしょうが。
追記)本商品の朕岸本さんのレビューは割引いてお考え下さい。
何本ものグラビアアイドルのイメージDVDのコメントをコピ
ー&ペーストした内容ですから。
GO MY WAY
大地からの新しい生命の芽吹きを称えるような、どこか遊牧民風の矢井田瞳の声が印象的なこの曲。
飲料会社のCMバックに流れることで有名になりそうなこの曲ですが、元気一杯なだけではない、ヤイコの願いを込めた祈りのような決意を秘めたこの曲が、一回聞いたら忘れられなくなってしまいました。
きっとあなたにも力をくれると思います。
弁護士のくず 2 (ビッグコミックス)
セックスレスで離婚しようとしている夫婦の解決法など、
思いやりと真実に対する好奇心、そして遊び心が無ければ、
思いつかない解決法でした。それが全て良いかとはいいませんが、
ありきたりの「思いやり」弁護士よりは、「本当はこうだったんだろ?」と登場人物の心底を深くついてくる主人公のアプローチは
毎回読んでていても不思議な安心感がある。
弁護士のくず DVD-BOX
微妙に華のない顔ぶれ、というのが本放送時の第一印象。
しかも、最初の数話は原作マンガを消化しきれていないのか、
なんとなく演者に気恥ずかしさが漂っていたり。
しかし、中盤あたりからは立ち位置が見えてきたようで、どんどん面白くなってくる。
持ち込まれる依頼は身近なものばかりだが、
弱者が踏みにじられたままだったり、依頼が置き去りにされることがなく、
毎回ちゃんと解決が待っていてスッキリ見終われる点もいい。
ものすごく期待して見るような作品ではないけど、
「へえ、意外にいいじゃん」と楽しめるドラマかと。
余談だが、途中からトヨエツの娘としてレギュラーに加わる
子役の村崎真綾、彼女の演技の達者さは必見。
表情やセリフ回しなど、トヨエツら大人を食ってる場面も多いです。
弁護士のくず 1 (ビッグコミックス)
弁護士の話。と言ってもありがちな弱気を助け強気をくじく正義の弁護士ではない。と言って元ヤンキーが型破りな弁護士になって巻き起こす騒動漫画でもない。
主人公の九頭は決して立派な人間ではない。どちらかと言えば駄目人間。同僚からは弁護士のくずと呼ばれている。
しかし彼は全て本音で事件に挑む。事件の裏側には何があるか・・・。人間はきれいごとではすまされない。時には人の嫌なところをのぞかなくてならない。彼は本当にどうしようもない人間だが、時折見せる優しさもあり、このキャラけっこう好き。
画はお粗末なものだし、まだ1巻しか出ていないのでなんとも言えないが、これからも読みたい作品だ。