ボウリング・フォー・コロンバイン マイケル・ムーア アポなしBOX [DVD]
でも消費者運動には余り興味なさそうだな、さて
ボーリング・フォー・コロンバイン ヒステリック。全米ライフル協会の会長が可哀想になってくる。そういう意味で失敗作。見所は、カナダ人が家に鍵掛けてないところ。後は、アメリカ史外伝アニメ。インディアン追っ払って偉大な国建設した、とか日本風に言うと、自虐史観が展開されております。アメリカにもこういう事言う人いたのねって感じだが、クドイ(長い)のでバランス感覚欠いたヤバイ人?とも思わせます。★3。ヒステリック・ブルー。春になったらマイケル・ムーア。
ザ・ビック・ワン タイトルはUSAに変わる新しい国名の提案。国歌の変更も提案してます。変更案は、クイーンのロック。そういう与太話をする中で、イギリスを小馬鹿にしています「なにがグレートブリテンだ、小さい島の癖して、こっちはでかいぞ、国名をビックワンにしよう、ワハハ」てな感じ。こんな調子に乗りつつ、全米の大企業本社に乗り込み、表彰状を配ります、勿論リストラ大賞とか、そんな賞状。アメリカって各州に本社が散らばってるのね…だから全国講演しながら、本社直撃も出来る。
最後は、ナイキだ。意外だったのはインドネシアの児童労働をムーアが気にかけていた事。内向きの人だと思ってからね。ナイキ会長の言い分は辛かったけどさ。外国にも少しは興味有るなら来日して欲しいね。愛知万博とか…面白そうじゃん…★7つ
平均して★5つだ。ザ・ビック・ワンだけ買えないのが痛い。