桃太郎電鉄タッグマッチ 友情・努力・勝利の巻!
「タッグマッチ」というタイトルが付いている以上、
どうしてもタッグマッチモードに期待してしまいます。
しかし、目新しいのはカードを仲間内で共有しているということぐらいで、
あとは通常のモードとさほど変わりません。
それでも人間がパートナーなら、
「シングル戦ではできない戦略」が取れたりと充分に楽しめますが、
CPUがパートナーだとそれもままなりません。
というより、CPUにはタッグを組んでいるパートナーだという認識が無いようで、
平気でパートナーの独占を崩したり、貧乏神をなすりつけてきます。(ご丁寧にもピッタリ重なって)
他にも、近くにハリケーンボンビーがいるため脱出用に購入したぶっとびカードを、
パートナーが自分の手番に使ってしまったりするなど、
パートナーが現在置かれている状況なども全く判断できないようです。
CPUとのタッグを想定している人にとっては、期待はずれ感が強いです。
桃太郎電鉄
私の青春の総ての想い出がこの超名作ソフトと共に!、家に友人を呼んで4時間も5時間もかけて楽しく夢中でプレイをした事は今でもとても良い想い出デス。ハドソンさん、本当にありがとう!、舞台は日本、北は北海道から南は沖縄まで桃太郎電鉄でホテルや飲食店、果ては球場までも購入しまくる旅へ出ます!これが超楽しい、癖になる面白さ!現在20周年を超え、更に発展を続ける名作ソフトの原点がこちら、やっぱりオーソドックスなのが一番ですね!キングボンビーはやりすぎですよ(笑)音楽も基本変わっていないのは嬉しいですが、セーブなしでも1日でプレイ終了しますから安心をして中古品でも購入が出来ますよ!、最高評価文句なしな超名作ソフトですよ!。
スーパー桃太郎電鉄 【PCエンジン】
この前に出た凄ノ王伝説が売れなかったため、数が少なく、なかなか買えなかった思い出があります。ファミコン版桃太郎電鉄の続編で、その後スーパーファミコン、PSなどで続編展開され今でも続編が出る人気作。自分は鉄道を買うのが好きで、キングボンビーが嫌いだったので、これ以降の桃鉄はあまり好きではありません。