魔法遣いに大切なこと DVD-BOX
魔法使いの研修生が、魔法を学びながら、人として成長していくお話。
声優は芸能人の宮崎あおいさんがやってますが、割と良い感じです。
もし、魔法が使えたら、ずべての人を救えるのだろうか?
そんな願いや悩み、喜びや悲しみを上手く描いています。
「魔法使いのアニメ」で派手なものを連想しがちですが、
現代社会に本当に魔法が存在したら、という世界を描いています。
周りのキャラクターについてのお話があまり掘り下げられなかったのが残念。
全体を通して、ゆっくり楽しめる大人な作品です。
サウンドトラックも癒されますよ。
魔法遣いに大切なこと オリジナル・サウンドトラック
声優は芸能人の宮崎あおいさんがやってますが、割と良い感じです。
もし、魔法が使えたら、ずべての人を救えるのだろうか?
そんな願いや悩み、喜びや悲しみを上手く描いています。
「魔法使いのアニメ」で派手なものを連想しがちですが、
現代社会に本当に魔法が存在したら、という世界を描いています。
周りのキャラクターについてのお話があまり掘り下げられなかったのが残念。
全体を通して、ゆっくり楽しめる大人な作品です。
サウンドトラックも癒されますよ。
魔法遣いに大切なこと オリジナル・サウンドトラック
劇場版 魔法遣いに大切なこと プレミアム・エディション [DVD]
あなたは、依頼されたお仕事に
忠実に対応するってことは
なくはないよね?
じつは、
きっかけを掴めばいんだってことに
気づかせてくれる
この映画は、ファースト・クラスです♪
追伸
1:10日間の魔法研修
2:魔法の使える範囲を限定してる構成が
不思議な感じがするかもしれません
3:方言
北海道から、東京に上京してきますが
方言をお使いになる場面も
この映画の見どころのひとつかもしれません
忠実に対応するってことは
なくはないよね?
じつは、
きっかけを掴めばいんだってことに
気づかせてくれる
この映画は、ファースト・クラスです♪
追伸
1:10日間の魔法研修
2:魔法の使える範囲を限定してる構成が
不思議な感じがするかもしれません
3:方言
北海道から、東京に上京してきますが
方言をお使いになる場面も
この映画の見どころのひとつかもしれません
魔法遣いに大切なこと(1) (ドラゴンコミックスエイジ)
世間で注目されていたので購入したのですが、
思っていたよりも・・・という感じでした。
物語は魔法遣いが身近に存在している世界。
ただし誰でもなれるわけではない。
世界としては結構いい題材だと思います。
魔法使いでなく魔法遣いであるし。
しかしながら物語がはやく進んでいくためにキャラが軽すぎるといえます。
良い話を書こうとしているのは分かるのですが、このテンポだと
価値が下がるんじゃないかと思います。
絵は確かに綺麗だけど・・
心に残るという感じではなかったです。
思っていたよりも・・・という感じでした。
物語は魔法遣いが身近に存在している世界。
ただし誰でもなれるわけではない。
世界としては結構いい題材だと思います。
魔法使いでなく魔法遣いであるし。
しかしながら物語がはやく進んでいくためにキャラが軽すぎるといえます。
良い話を書こうとしているのは分かるのですが、このテンポだと
価値が下がるんじゃないかと思います。
絵は確かに綺麗だけど・・
心に残るという感じではなかったです。
魔法遣いに大切なこと オリジナル・サウンドトラック
穏やかな自分を取り戻せる一枚です。じんわりと心に沁みるメロディーを奏でるアイリッシュテイストの楽器たちが、昔からの友達のように、やさしく包んでくれます。
「魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~」オリジナルサウンドトラック
直近にアニメサントラとしてバンパイヤ騎士や西洋骨董洋菓子店 〜アンティーク〜、ROOKIES、NHKスペシャル 病の起源 といった、引き出しの多い羽毛田さんらしく作品世界に寄り添ってフィットした楽曲を作っていたりします。それらは、メインとなる旋律は思いの外聞こえてこなくて、そつのないサウンドトラックという感じが強かったりします。それは、たぶんCDでまとめて聴いてみると、テーマ性に書いた雰囲気を感じてしまうというものになるのではないか、と思えたりします。
その点から前作である 魔法遣いに大切なこと は、作品のコンセプトから受けた印象を元にしつつ、かなり自由に自らの楽曲として作ったという印象が強かったですし、それが作品にもいい影響を与えたと思えるものになっていたりします。その点は、今回の〜夏のソラ〜でもアイルランド系のものという一つの柱ではいかんなく発揮されています。ただし、メインテーマとなる旋律とそのアレンジが多くを占めており、楽曲としてのバリエーションの多さにつながっていないのは、前作を気に入っていた人にとっては不満が多少残るものになっていると思います。
もう一つの柱であるロックなものというのは、直近ストリングスの大きな編成やオーケストラ系のきれいな感じとは対極を成すものですが、実はこれも羽毛田さんの得意分野といえるものだったりします。いわゆるアメリカン・ロックといったものは、それほど旋律にキャッチィなものはないのですが、この〜夏のソラ〜では、作品の映像表現にもぴったりと合っていたりします。しかし、作品にあっているものは、作品自体の評価も良くないと楽曲としてあまり評価されないという前例通り、あまり評判は芳しくないかもしれません。
アイルランド系のものとロックなもの。このちょっと合わさらない2つのコンセプトの楽曲が、一つのサントラとしてきちんと並び立って響いているというのは、個人的には気に入っていたりするのでした。
その点から前作である 魔法遣いに大切なこと は、作品のコンセプトから受けた印象を元にしつつ、かなり自由に自らの楽曲として作ったという印象が強かったですし、それが作品にもいい影響を与えたと思えるものになっていたりします。その点は、今回の〜夏のソラ〜でもアイルランド系のものという一つの柱ではいかんなく発揮されています。ただし、メインテーマとなる旋律とそのアレンジが多くを占めており、楽曲としてのバリエーションの多さにつながっていないのは、前作を気に入っていた人にとっては不満が多少残るものになっていると思います。
もう一つの柱であるロックなものというのは、直近ストリングスの大きな編成やオーケストラ系のきれいな感じとは対極を成すものですが、実はこれも羽毛田さんの得意分野といえるものだったりします。いわゆるアメリカン・ロックといったものは、それほど旋律にキャッチィなものはないのですが、この〜夏のソラ〜では、作品の映像表現にもぴったりと合っていたりします。しかし、作品にあっているものは、作品自体の評価も良くないと楽曲としてあまり評価されないという前例通り、あまり評判は芳しくないかもしれません。
アイルランド系のものとロックなもの。このちょっと合わさらない2つのコンセプトの楽曲が、一つのサントラとしてきちんと並び立って響いているというのは、個人的には気に入っていたりするのでした。