Y!ニュース

The 連打

読売ニュース

明治一代女の唄 新橋喜代三
明治一代女の唄 新橋喜代三
タイヨウのうた - 沢尻エリカ (雨音 薫)
タイヨウのうた - 沢尻エリカ (雨音 薫)
ドンキーコングジャングルビート
ドンキーコングジャングルビート
水上機 水上飛行艇
水上機 水上飛行艇
Phoebe Buffay - Smelly Cat [Official]
Phoebe Buffay - Smelly Cat [Official]
映画『ハリウッド監督学入門』予告篇
映画『ハリウッド監督学入門』予告篇
新世界国際劇場 #22
新世界国際劇場 #22
オリエンタルラジオ 漫才1
オリエンタルラジオ 漫才1
Hungry Spider(full)  槙原敬之 noriyuki makihara
Hungry Spider(full) 槙原敬之 noriyuki makihara




YUI in "A Song to the Sun" Good-bye days 映画『タイヨウのうた』YUI写真集
本自体が小さいので写真に迫力が少し無い気がしますし、
見たことのない写真も入るのですが、
ちょっと物足りない気がします・・・

しかし、さわやかにまとまってるので買ってみてもいいと思います。

 

タイヨウのうた (Angel Works)
前置きは長くて、ラストの展開がちっぽけで(文字)数が短く、この本全体がうまくまとまっていなかったと思う。

みんなのレビューが前向きになれるとか、この本読んで人生が変わったとか書いてありましたが、僕はそんなことあまり感じませんでした。なので泣かなかったし、感動しませんでした。

でも最後を抜いた展開は面白かったので、最後まで読むことが出来ました。面白かったけどレビュー前半に書いたことがマイナスで、星3つとしときます。
まだ一度読んだだけなので、このレビューは当てに出来ないと思います。近いうちにもう一回みたいと思います。

P.S. レビューは当てに出来ないね。期待したのが馬鹿だったみたいです。

 

口裂け女あらわる!―昭和怪奇伝説
 待望と単純には言えないほど待たされた筆者7年ぶりの単行本。

 ムロタニ・ツネ象、丸尾末広、花輪和一にちょっと水木しげるのペンタッチと大気表現を加えた絵はレトロ風だが慣れると病みつきになります。

 悪魔的少年『風間 丈』が登場する怪奇ファンタジーから、超自然現象ではない実録物『口裂け女あらわる!』のやり切れなさ、ユーモア溢れる巻末小品『魔食』など、珠玉の短編ぞろいだが、『地獄をのぞく鏡』は子供の頃大人に「悪い事をすると地獄に落ちるぞ」と言われた時の恐怖を思い出させてくれる傑作。

 未だ単行本化されていない作品が100近く有るはずなので是非とも連続刊行を御願いしたい。

 

1/72 紅の豚 サボイアS.21 試作戦闘飛行艇
紅の豚の飛行艇は古い発想なのになぜか新鮮でかっこいい、とにかくこれは買いですね!!

 

ドラベース―ドラえもん超野球外伝 (16) (コロコロドラゴンコミックス)
まだ続くのか心配です。17巻は発売されるのか?
コロコロコミックにはまだ連載されているようですが。
また五ヶ月くらい待つことになるのでしょうか。待ち遠しいです。

 

クイック・ジャパン77(Vol.77)
他の記事も濃いんですが、Perfumeファン以外の方はすいません。
本誌以外で今回のアルバム「GAME」発表についての記事やインタビューがありますが、本誌の特集記事が一番「今そしてこれから」の彼女達について詳しく濃く掘り下げて取り上げています。
 
三人のソロインタビューを同じ時系列で上下三段配置で展開していくレイアウトにもびっくりしましたが、読み応え十分ですし、インタビュアーの切り込み具合も素晴らしいと思います。
また撮りおろしの写真はインタビュー時の彼女達の表情が伺える貴重なものだと思います。
他の雑誌では写真としての表情はあるけど、インタビューの現場を押さえたものではない気がするからです。
 
特筆すべきは、かしゆかのアルバム製作強いてはPerfumeという存在への関わり方についてヘビイな告白をしている点です。一見ネガティヴな内容ですが、一表現者としての真摯さがすごく伝わってきて、それが私自身の彼女達への更なる信頼感につながりました。
 
できたら、本誌ブログで展開している編集者場外対談も併せて読むと面白さ倍増です。

 

タイヨウのうた スタンダード・エディション [DVD]
このシーンが一番好きです。正直、歌声以外でYUIの事をほとんど知らなかったのですが、こんなに可愛い子だったとは(@゚▽゚@)
一気にファンになりました(単純やなぁ)。

 

東京R
今回はネタ集ではなく、初のエッセイということで楽しみでした。
二人の写真も豊富で、カッコイイあっちゃんとカワイイしんごくんばかりで見応えタップリです! しかしオリラジはオシャレです。参考になりますよ〜。
二人の出会いや秘話などファンなら絶対に楽しめる素晴らしい本です。

 

GREEN―農家のヨメになりたい (4) (講談社コミックスキス (349巻))
二ノ宮さんの漫画はテンポがよく、話がとても面白いです。わこちゃんを見ていると、人を好きになるのに理由はないっていう感じで、新婚当初を思い出させてくれます。
恋愛していた時には戻れないけど、ウキウキ気分がよみがえるので、脳の活性にもいいと思います。
育児で疲れているとき、ハッピーな漫画は癒しになります。

 

農家のヨメになりたい [DVD]
深田恭子ちゃんが好きで(南くんの恋人でファンになりました~)
見ました。

う~可愛い・・・
好きな人のために
けなげに
めげずに励むこの女の子に共感できる人は多いと思います。
それだけでも
見ていて楽しいドラマです。
・・ただ。
この脚本家は少女マンガの見すぎなんじゃないかと思うくらい
(私も良く読むのでわかるんですが)
男性が理想化されていたような気がします。

夫と見てたんですが
「こんなふうに女の子にクールな男見たことない」と言ってました~

でも不思議と実在しなくてもカッコイイと思っちゃいます。
そんな自分がバカだと思いながらも
「ス・テ・キ」と思わせられたクールなまこと(中村俊介)さん。
あくまで
観賞用です。

楽しいドラマでした。
NHKぽいくささは否めませんがいいドラマだったと思います