楽曲自体は好きなのですが、AKB48にテクノ調は似合ってない感じがしました☆
ご参考までに
「AKBがいっぱい」に続く、第3弾のMV集。 過去最大70曲85バージョンのMVが収録されているので、凄いボリュームです。
AKB48の事を知らない人もこれを見れば、こんな曲もあるんだ~って知るきっかけにもなると思います。
exactly what i was looking for delivered on time and in perfect condition
今回のDVD、内容が豪華です。 表題曲はTVスポットなどではあまり良い曲に思えなかったですが、1曲通して見るとカッコ良くて気に入りました。 このダンスはAKB史上最高難度だとか。売れてるし多忙なのに手を抜かないところに好感が持てます。 2曲目は王道のポップチューンですが、これは面白い! 箱庭内で偶然のテイクを制限時間内で何度も繰り返すというもので、成功したメンバーの自然な笑顔が印象的でした。 3曲目は妖艶な色町を思わせるセットと衣装で、その映像美は溜め息が漏れる程の完成度。 4曲目はギンガムチェックの別監督バージョン。お得意のドラマが楽しめます。 全体的に満足な内容でしたが、個人的には研究性のときから好きだった川栄が目立ってて感慨深かった。
私はソングライターなので音楽的な話をするならば、AKBの曲はアレンジの宝庫です。 基本がしっかり抑えられており、音楽をやる人にとってアレンジの手本となる曲が山のようにあります。 ギターフレーズの絡め方は特に秀逸で、弾いてみると素直に楽しいのでどうぞお試しあれ。
批判が多いですが、その殆どが感情論。 おまけDVDにここまでお金を掛けて作れるは、今の日本ではAKBくらいのものでしょう。 こういうものはエンターテインメントとして素直に楽しむのが一番得です。 世代交代の時期でもあるし、無名であっても自分の押しメンを見つけるのはきっと楽しいですよ!
|