a-cho 電撃文庫 FIGHTING CLIMAX 録画対戦会①(2014.5.3)

文庫 最新動画


ゴルフコンペ賞品 moon design 服飾デザイン文庫カバー (ジャンニ・バレンチノ麻素材 ペイズリー)

これに本を入れて電車の中で読んでいるだけで、なんだか自分が少し知的になったような気がします。
おしゃれなので、とても気に入っています。



コッテイ ブックカバー (文庫判) ライトブルー

娘の通う中学では毎朝、読書タイムがあるらしく、文庫本を持っていく様になり、最近、ブックカバーが欲しいと言い出したので、贅沢だと思いつつアマゾンで、これを見つけ購入しました。比較的、安価ですが、しっかりした造りで、防水性もあるので満足しています。色の発色も良く、中学生には上等なくらいだと思います。



天空の城ラピュタ [VHS]

映画館でリアルタイムで見ました(年がバレるな笑)

あまりの面白さに超超感動して、映画館でそのまま

ずーーと上映終了まで何度も見続けてしまいました。

こんな経験は後にも先にもありません。

僕的には星5個どころか10個でも20個でもあげたいです。

でも知ってますか?

この映画、上映当時は評論家から酷評されたんですよ。

絶賛されてるだろうと、帰宅の途中で色々な雑誌を広げてみてガッカリ。

同時に「お前の目は節穴か?」と強烈に叫びました。(笑

これほど童心を思い出させてくれる作品は空前絶後なのに。

この作品が当時興行的に失敗したのは多分それが原因です。

あれ以来、映画評論家は信頼してません。

今でもそれでいいと思ってます(笑

この映画を当時酷評してた評論家達は、今でも評論家やってるんでしょうか?w



タフボックス 文庫本 きなり 4箱セット(文庫本約32冊・官製はがき約1500枚収納)耐荷重100kg

組立手順書がややわかりにくく、また材質がしっかりしているため、少し組み立てづらいの難点。
組み立ててしまえば、商品の売りの「耐荷重」の通り、非常に丈夫な造りになっており、文庫本を満載にした状態で段積みにしても全く問題ありません。箱が頑丈なので我が家では、ちょっとした家具の隙間などに入れて引き出しのようにして使っています。基本的にとても満足していますが、組み立てにくいので星マイナス1です。



下町ロケット (小学館文庫)

Amazonの内容紹介や、腰巻きの惹句から想像される内容は、中小企業と、それを食い物にしようとする大手企業の闘い、だろう。
その期待は、良い意味で裏切られた。
物語の前半は、確かにその通りで、特許侵害を巡る法廷劇や、大企業による買収といったビジネスドラマであり、主人公は翻弄されながらも何とか生き残っていく。研究者として挫折し父の町工場を継いだ主人公、メインバンク、ライバル企業、巨大企業といったそれぞれの立場の人物の思惑とその錯綜がよく描かれている
でも、それはプロローグに過ぎない。
嵐が過ぎ去って、主人公は、これが俺の人生なのか?という問題に立ち返る。
そこからが、この「下町ロケット」の本領だ。ロケットエンジニアリングをネタにした知財争奪戦というプロローグを軽々と踏み越えて、この物語は、真正面からロケット開発の現場へと挑戦する。主人公とともに。
「ものをつくる」ってことには、それ自体感動がある。自分がつくったものに惚れ惚れと眺め入ってしまうような感動。ものづくりは、現代であっても夢となりうる。数年前「レボリューション・イン・ザ・バレー」を読んだときにも、ものをつくるという行為に宿る昂揚と恍惚に打ち震えたが、「下町ロケット」の後半も、ものづくりに夢を託しつつ、それを夢物語でなく、現実のドラマとしてリアリティを持って書き抜いている。
自己の幸福を他者の評価に委ねず、自らの胸の裡に何らかの矜恃を秘め、辛うじてそれを守りながら生きている人であれば、必ずこの物語に勇気づけられるだろう。



a-cho 電撃文庫 FIGHTING CLIMAX 録画対戦会①(2014.5.3)


2014年5月3日に急遽、開催した a-cho 電撃文庫 FIGHTING CLIMAX 録画対戦会の模様を収録。その①.
文庫 関連情報
文庫の本文用紙(上下)について

文庫本などで、露出している紙の部分を平らに揃える揃えないの理由は 過去の質問か...

文庫本(角川文庫など)の上は何故ガタガタなんですか? 角川文庫や新潮文庫などの本...

文庫手帳(2014) [ 安野光雅 ]

小学校3・4年生にすすめる文庫

【中古】文庫 かばん屋の相続【画】【中古】afb

【新品】【書籍・コミック 文庫活字】下半身に筋肉をつけると「太らない」「疲れない」

文庫版のホイッスル!について

文庫本はハードの本が小さくされて売られてるもののことで、単行本がシリーズ化さ...

★人気動画★
Bathory

Bathory

Bathory - Foreverdark woods (sub español)



白河ななか

白河ななか

D.CⅡ アフターストーリー 白河ななか NO.18



気分しだいで責めないで

気分しだいで責めないで

習志野 スパニッシュフィーバー〜気分しだいで責めないで 25夏



真・女神転生

真・女神転生

真・女神転生3-NOCTURNE 悪魔全書



世界で絶賛

世界で絶賛

この動き、もう人間じゃない...世界中で絶賛されまくりのロボットダンス



田口淳之介

田口淳之介

[CM] リーガル・ハイ ( Legal High ) - 田口淳之介 CM 20120320



深海伝説

深海伝説

Shinkai Densetsu Meremanoid 深海伝説マーメノイド ED1 Let Me Drive



慈照寺

慈照寺

jisho-ji Silver Pavilion(Kyoto)_慈照寺銀閣(京都) [miniature 1489年]




黛英里佳
Adam et Rope'
テニミュ
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
文庫 の最新情報!


↓文庫 の最新情報↓
文庫 ニュース
文庫 ウェブ