アニメは見て居らず原作コミックしか知りませんので、白銀の豹変(?)ぶりに驚愕。 しかし、一周したら慣れて、楽しくプレイ出来ましたよ。 このゲームの良い所はシステムが快適な事ですね。巻き戻し可能。キャラクターボイスも素敵でした。 おまけも充実していますし、オールクリア後には1話づつ回想出来ます。 しかし、原作コミックでは無い反応もありました。 (マスターのエンドはありません!!) ゲーム中、白銀によるBL的な発言が多々ありました。 アキラはテンションと言うか、口調が原作と印象が違う。賢吾に対する態度は全く変化なし。 洸は一部に完全拒絶されるキャラになりました。 攻略順は悠・洸→賢吾→白銀・アキラがオススメです。 主人公にも愛着が持てる作品になっていますので、是非プレイしてみて下さいね。(ちなみにデフォルトネーム使用時は名前呼んでくれます!)
ここ最近小野Dの美声に魅せられて以来、遅ればせながら購入。 某ラジオ番組でも御馴染みの神谷浩史&小野大輔コンビであるだけに、 本作でも二人の息はぴったり。曲調もただアップテンポというだけでなく、 哀愁漂うギターといいムーディーな大人の雰囲気を醸し出していると同時に、 サビなどで感じる二人の歌声の若々しい熱血風情が、むしろ爽やか。今をときめく 双璧である人気男性声優二人の美声が思う存分楽しめる。双方の出演作ED曲でありながら キャラソン風味もある本作は、楽曲的に直球で女性の心を掴むのが上手い演出と言える。 (個人的に歌詞がナデシコ主題歌の松澤由美なのに懐かしくも少々驚いた)
本作とは無関係だが、小野・神谷ともに昨年第二回声優アワードにて、 共にサブキャラクター賞を受賞しており、さらに神谷は本年度開催された 第三回で見事に主演男優賞を受賞。ということは来年こそは小野が...?
それくらい人気実力共に常にVS(ヴァーサス)な二人の息の合った、 しかも、せめぎ合う心地よい緊張感が絶妙なスパイスとなっている本作。 二人とも歌唱力というよりは、よく響くその声の魅力に定評があるだけに、 ドラマチックな歌詞といい少し懐かしい感じの曲調といい、その(歌) 声の響きの心地よさを考慮した適度に甘いミステリアスな雰囲気に完敗。 つい何度もリピートしてしまうのは、やはりそういった曲自体の 魅力も大であるからなのだが、本編アニメの視聴如何に関係なく、 勿論双方のファンは買って損のない良作かもしれない。
私は原作の漫画の頃から好きだったので初回を購入しました。 早速プレイしてみたんですが、やはり文章だけでは戦闘部分が少しわかりにくかったかもしれません。
キャラクターが増えていたので最初は、どうかな、と思いましたが、とても魅力的な人達ばかりだったので、見ていて楽しめました。 ただ、前に原作の漫画に付いてきたんでしょうか、このゲームのチラシみたいなものに書かれていた画像とは違う作り方でできていたので少し驚きました。
BGMはとても素敵なので、よくサントラを聞く、という方には初回をおすすめしたいです。
|