『メトロポリス』 フリッツ・ラング監督

メトロポリス 最新動画


メトロポリス (角川文庫)

娯楽色の強い”ロストワールド”と壮大な世界観が描かれている”来るべき世界”の間に挟まれて、やや線の細い感じがする”メトロポリス”ですが、後の手塚漫画の方向性を決定したという点でやはり記念すべき作品だと思います。

アトムの原型とも言える人造人間(それも両性具有の)ミッチィや、摩天楼聳え立つ未来都市、それを徹底的に破壊する一群のロボット集団、科学文明を悪用しようとする人間のエゴ、そしてあまりにも有名な、”おそらく人間も、発達しすぎた科学のためにかえって自分自身を滅ぼしてしまうのではないだろうか”というあのラストシーンなど、あらゆる手塚作品の要素がここにはあります。  若い頃は、自分の身の回りでもどんどん進歩が感じられる科学分文明の成果の中にどっぷりつかっていたので、手塚先生の科学文明観は、どうしてこう悲観的なのだろう?と思ったりもしたのですが、先生がこの作品を描かれたのは第二次大戦直後ー最新の科学成果イコール強力な殺人兵器だったという時代です。 果たして人類はあれから”精神的に”本当に進歩したのか否か、問われる時代に我々は生きていると思います。 この作品は21世紀になってアニメ映画化され、欧米でも公開されましたが、残念ながら映像の素晴らしさとはうらはらに、そのようなメッセージの深刻性を読み取ることが出来ずに残念な気がしました。 いまこそ、この原典の精神を呼び起こして欲しいものです。



レゴ スーパーヒーローズ スーパーマン™:メトロポリス・ショーダウン 76002

スーパーマンとゾッド将軍だけ欲しいという方はこれを、オススメします。

付属のカタパルトでアンテナと車をひっくり返すのがメインですが、この黄色の車いいデザインなのでレゴ シティと組み合わせてもいいかもしれないです



メトロポリス

当時、私はリアルタイムで映画を観てサントラを買いました。何といってもフレディーのLOVE KILLが秀逸の出来です!日本語タイトルはメトロポリスなんですね。忘れてました。彼の曲の中でも一番好きな曲で、近未来映画のユニークな画像とともに思い出されます。この曲のためだけでも買いです。



EA Best Selections シムシティ3000 XP

本当は4が欲しかったのですが、パソコンの関係で諦めて

こっちを買ってみました。

4に比べて動作環境はかなり低いのですが、とても画像も綺麗で

成長していく都市を見ているのはとても楽しいですよ。

使っているのはノートパソコンですが、さくさく動いてくれます。

4ではスペックが足りない方、

パソコンを買い換えるまではこちらで遊んではどうでしょう?

とても楽しめると思います。

ただ、建物のセットが欧米風なので日本の都市の再現は大変です。

3000のスペシャル・エディションは今はほとんど流通しておらず、

オークションなどでしか手に入らないのがちょっと痛いですね。



シムシティ4 デラックス

ゲームとしては、歴代のSimCityと比べても、5つ星あげたいところですが、
やはり推奨スペックが問題ですね。都市大きくしていくにつれ、どんどん重たくなっていきます。
CPU:AthlonXP3000+ ビデオカード:GeForceFX 5950Ultra VRAM:256MB メモリ:1.5GB 
の環境でプレイしていますが、クオリティをある程度下げないとやってられません。
そこらの3Dポリゲーよりもヘビー級です。
おまけに、全体のセーブファイルのサイズが馬鹿でかいです。初期状態ですでに133MB
ゲームの中身ですが、従来のSimCityは、住・商・工の区画を、道路からの距離だけ
意識して設定すれば良かったのですが、SimCity4では向きまで注意しなければなりません。
たとえ道路に直接接していても、区画の向きが違っていると建物が建ってくれません。
これは、あとから道路沿いにバス停などを設置した際、非常に厄介です。
ちなみに、「災害なし」はありません。火事と暴動は条件を満たすと引っ切り無しに発生します。
これが嫌なら区画レベルで市長の支持率を意識しつつ、都市全体を消防エリアで埋め尽くすしかないようです。
管理しなければならないことがいっぱい増えて難易度は若干上がっていますが、それに比例して面白さも倍増しています。
快適にプレイできるマシンさえあれば、結構ハマると思います。(あと時間も^^;



『メトロポリス』 フリッツ・ラング監督


シネマヴェーラ渋谷にて、2009年2月28日(土)から3月20日(金)まで、上映会「紀伊國屋書店レーベルを讃える」が開催されます。 http://www.cinemavera.com/schedule.html.
メトロポリス 関連情報
手塚治虫原作、映画「メトロポリス」について。 みなさんは最初見た時どんな感情に...

【全品P8倍!週末限定】Chrome クローム Heritage ヘリテージ Metropolis Buckle Bag メトロポリス バックル メッセンジャーバッグ ショルダーバッグ【HLS_DU】【RCP】

アニメ「メトロポリス」の曲

「メトロポリス」とは本当に存在していたものなのですか?ご教示御願いいたします。

あす楽CHROME[クローム] Metropolis[Messenger Bag Large] メトロポリス[メッセンジャーバッグL] Black/White Stripe ブラック/ホワイトストライプ 左掛け右利き用 シルバーバックル

メトロポリスの壁紙

【八神純子】Mr.メトロポリス LPレコード その他 【ベクトル 古着】【中古】 140314

映画「メトロポリス(1927)」について マリアのアンドロイド(VIP先生)のダンスシー...

アニメ映画「メトロポリス」で・・

★人気動画★
MARILYN MOON

MARILYN MOON

Marilyn Moon La Luna



麻生羽呂

麻生羽呂

五穀撒(ごこくちらし) 野幌太々神楽(のっぽろだいだいかぐら)



OKAMA

OKAMA

Sanji vs Okama Kempo Masters One Piece



マーク・モリス

マーク・モリス

マーク・ソラーズがカッコいい!



正義は勝つ

正義は勝つ

正義は勝つ / 小田 和正 : ピアノ(ソロ) / 中級



アルフォンス・エルリック

アルフォンス・エルリック

ボクハココニイル アルフォンス・エルリック(釘宮理恵) 鋼の錬金術師



たかみね駆

たかみね駆

高峰ショウ Show Takamine 『ウィニングラン』



総合格闘技

総合格闘技

長島☆自演乙☆雄一郎 vs 青木真也




スーパーループス
F-18
サイディング
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!



[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メトロポリス の最新情報!

~BLOOD,SWEAT & GUTS ~【田村直美】


↓メトロポリス の最新情報↓
メトロポリス ニュース
メトロポリス ウェブ