情報化社会、経済のグロ−バル化、環境問題、核開発、経済不況、飢餓、紛争、テロなどなど、現代社会が生み出した課題、問題は、あらゆる方面で、見受けられ、時に私達の生命をも、危うくしております。このような、混迷した社会の中で、真摯に生きようとする事が昔と比べて、どれほどの困難や、苦痛を伴うことでしょうか。時に環境や情報に左右され、地球の一生命体として、また、一社会人として、どのように生きてゆく事が、正しいのか、迷い戸惑い苦しみます。この唄は、人が生き、生かされている事、思いやりや感謝の心、忍耐など人として本来持つべき心のありようを思い起こさせてくれます。生きるということは、本当は、とてもシンプルかつ力強いものなのだという、生命の原点に気が付かせてくれます。また、自分を生かすためには、周囲の人々やさまざまな事に思いをはせ、感動と感謝を持ち、まずは、そういったものを生かしてこそ、自分も生きてくることを教えてくれています。魂の芯から、震えがくるほどの感動と感謝の気持ちがわいてくる唄でした。コ−ラスジャパンの皆様、それに関わられた皆様、また、このすばらしい唄をご紹介くださったアマゾンの皆様、誠に有難うございました。
以上、生意気かつ恥ずかしながら、レビュウ−を書かせていただきました。
失礼申し上げました。
きっちり物語をかける人は必要なものだけを選別できます。
この作者はそのひとりです。できればこういう人だけ
メジャー界にいてほしい気がします。
明らかに同人レベルの人も多いので…
戦争と人の愛、神の愛をきっちり描ききっているのに、この思いテーマをポップにそれでいて余すことなく表現できていました。もう少しこの世界に浸りたいと思ってしまい終わるのが残念に思います。
でも、この人ならもっといろいろな作品をきっちり描けると思います。次回作を楽しみにしています。