【かっこいいのか?】ビューティフルジョーを実況プレイ その1

ビューティフル ジョー 最新動画


ビューティフル・ダイ [DVD]

日本ではあまり馴染みのないホーム・インベーション・ホラー(家宅侵入ホラー)というジャンルに分類される「サプライズ」なる怪作を手掛けたアダム・ウィンガード監督による長編デビュー作なんですが、去年末に静かに公開され、静かに消えて行ったスリラー映画です。

過去と現在の時系列を組み換えてストーリーを展開させる等、明らかに長編初作と分かる実験的要素に満ち溢れた代物なんですが、素人臭い撮影をしたカメラマンがかなり足を引っ張ってしまった映画でして、米国のみならず、日本でも酷評されてしまった作品でもあります。

確かに、撮影された映像は、矢鱈とアップが多い上、画面をいちいち揺らす為、観ていて非常に疲れる箇所が多く存在します。

こうした点は、非難されても仕方ない感じを受けました。

そもそも、何故、こんな映像を撮る為にカメラマンを2人も起てたのか…(泣)

甚だ疑問にも感じたりもしましたが、人と人の純然たる愛情を根底に敷き詰めた物語は非常に好感が持てました。

特にラストの展開は好感触です。

後々、「ABC・オブ・デス」や「V/H/S」といった短編の仕事が舞い込んで来たのも頷けるラストの締め括り方でした。

因みに、監督は、時系列だけでなく、男女の視点を行き来する様に物語を紡ぐ事で、人間関係における信頼と裏切りを浮き彫りにしようと試みたそうです。

成功しているかは別として、観客に考える幅を残した作風が非常に良く、こうした幅の在り方を作り上げる編集の手腕は中々のものでした。

やはり、編集は監督が手掛けるのが一番ですね。

好みの割れる作品ではありますが、後々発売されるであろう同監督の「サプライズ」が好きな方は、自宅のコレクションに加えても良いのではないでしょうか。



VIEWTIFUL JOE Vol.1 [DVD]

このアニメは新しいね。主人公のジョーが新しい。
彼はこれまでの、ただ正義を振りかざすだけのヒーローとは一線を画しているよ。それでいて、ヒーローとはこういうものだという事を教えてくれる。
一話一話が有名映画のパロディのようなカンジになっているので、大人が見ても面白い。
あとオープニングやエンディングの曲がカッコイイ。挿入歌もいい。このアニメにマッチしている。
笑いあり、涙あり、のバランスが絶妙で大人も楽しめる。子供はもっと楽しめる。



ビューティフル ジョー 2 ブラックフィルムの謎

これは面白いです。ハマると止まりません。

VFXという特殊能力(時間を遅くしたり早めたり、一気に敵を

蹴散らしたり)を使いこなす事によって俄然面白さが増します。

やり込むほどに面白くなるタイプのゲーム。

自分のプレイに酔う事が出来るのは、良質な面白さの証だと

思います。前作の1とお話がつながっていますが、どちらから

やっても問題ないでしょう。

難易度も適度に手応えがあって、暇つぶしにもやり込みにも対応

出来るものだと思います。良ゲームです。



ビューティフル・ジョー

一言で言ってすばらしい。ある意味とても単純な短い話の連作である。主人公のの視点で書かれているという点が、特異なところだろう。
でも、この本の中に息づいている愛情ときよさに基づく価値観のなんとすばらしいことだろう。中心に現されているのは物言えぬ動物たちへの愛情である。でもそのもっと奥にあるのは、神様が造られたものたちへの愛情、弱者への愛情、神様を信じることによる道徳観。100年前のアメリカはそれが当たり前であったのだ。
動物好きの読者は動物物として読んでも十分感動を受けるだろう。また、ある一家の物語としても感動を受けるだろう。主人公の一人ローラ、心優しく、愛情豊か、他人や動物を思いやり、悪には完全と立ち向かう。彼女のことを文中では、まさしく清教徒(プロテスタントのクリスチャン)と呼んでいる。
子を持つ親は、登場する子供たちのように、自分の子供が育ってほしいと願うだろう。そして、自分も登場する親のようになりたいと思うだろう。
日本では心無い人たちによる動物虐待や心無い人たちが自分勝手に捨てていく言葉なき弱者であるペットたちがTVを騒がせる。
アメリカも100年前と比べるとずいぶん余裕をなくしたように、そして自己中心であるように思える。
なにが違うのだろう。この本はほぼ実話である。昔あったものが失われているのだろうか。アメリカが失ったものは、そして今私たちが持っていないものは一体なんだろう。
「あなたの隣人(言葉なき弱者なる動物も)をあなた自身のように愛しなさい。」「(創造主なる)神を畏れ敬いなさい」
100年前の愛は、いまどこに。なくした大事なものを取り戻そうと思わさせずにはいられない本である。



VIEWTIFUL WORLD(CCCD)

あのビューティフルジョーの主題歌です!
ゲームをやってから聞くと最高ですよ!



【かっこいいのか?】ビューティフルジョーを実況プレイ その1


今回からナゾのヒーローアクションゲーム、 ビューティフルジョーREVIVALをプレイしていきたいと思います!
ビューティフル ジョー 関連情報
ビューティフル ジョー Vol.7 【DVD】

アクション系ゲームのオススメ

ビューティフルジョー2 ブラックフィルの謎 友達から借りたんですけど説明書がつい...

ビューティフルジョーに関連するゲームソフト(タイトル) を全て教えてください。 ...

ビューティフルジョーの1と2を購入しようと思っているのですが、GC版かPS2版でした...

シンコー・ミュージック / ジョー・サトリアーニ/ストレンジ・ビューティフル・ミュージック[#090158/輸入楽譜ギター・タブ譜]【御茶ノ水本店】

横アクションのおすすめ

家庭用ゲーム原作のTVアニメ

ビューティフルジョー リバイバル[送料無料、代引不可]

★人気動画★
いつもふたりで

いつもふたりで

平賀さち枝『いつもふたりで』(Official Music Video)



聞く力

聞く力

阿川佐和子インタビュー 「聞く力」



ポスト上戸彩

ポスト上戸彩

【CM】大塚製薬 オロナミンC 上戸彩 白鵬(2006年)



庄司麻由里

庄司麻由里

リスティング広告(PPC広告)の集客ノウハウ!「世界一読まれているグーグルアドワーズの本」紹介



倉橋ルイ子

倉橋ルイ子

倉橋ルイ子 雨だれ



ウィル・ヤング

ウィル・ヤング

「アイ・ウィル・フォロー・ヒム」リトル・ペギー・マーチ(日本語)1964



今木商事

今木商事

漫画の描き方・覆面まんが塾#12 描き文字編 Mask manga school



かんの糖子

かんの糖子

跳跳糖(小卉 小喬 鴨子 多多)-台中益民商圈舞台熱舞1




難波弘之
高山トモヒロ
ブルーベルベット
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!

i-mobile

[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
ビューティフル ジョー の最新情報!

がんばれ!!三島の子どもたち 「武修館」


↓ビューティフル ジョー の最新情報↓
ビューティフル ジョー ニュース
ビューティフル ジョー ウェブ