L 詐欺師フラットランドのおそらくは華麗なる伝説 (富士見ファンタジア文庫)
物語に重厚さはなく、単調で、敵が弱いといった点が残念に思いましたが、
非常に読みやすい文章で内容が頭入りやすく、キャラの個性が強い所が私は好きでした。
作品を適切に評価できるほど本は読まないのですが、買って損はないと思います。
L 2 詐欺師フラットランドのおそらくは華麗なる伝説 (富士見ファンタジア文庫)
「バーン? ・・・・・・・・・・・・どの面下げて戻ってきたあああぁぁぁッ!!」
で、初っぱなから平手打ち。
いやまあ、彼が昔の女のもとに戻ったりしたらまあ、ねえ?
しかし、いったいなんなんでしょう、この嘘とはったり、見事な掛け合い。
自分は坂照鉄平先生の他の作品(デビュー作の『太陽戦士サンササン』)は未読です。
熱そうだし、ちょっとねぇ、と思っていました。
が、あっちもこのノリで書いているのなら近いうちに読もうかと。
そう思えるような感じにハイテンション。
それなのに読者がきちんとついて行ける文章はさすが、です。
富士見ファンタジア文庫の文庫カバーが一新しました。
裏に移動した予告紹介には、『イケメン詐欺師純情ラブコメ』とあるんですけど。
イケメンで詐欺師で純情ラブコメって・・・・・・・・・・・・思ったりしません?
いやでも実際、その通りなんですよ。
しかも帯に『1億人が騙された!!』ってあって、
『騙された』と『!!』の間にちっちゃく、(嘘)って。
そこから詐欺師かよっ!って。
一冊まるまる嘘比率高めで。
ノリがいいのでやや疲れますが、けっこうおもしろいです。
御都合主義なのでエンターテーメントでしかないですけど。
細かいことを気にせず、さらっと読むと楽しいので、星四つ。
もう少し御都合主義をどうにかしてもらえたら星五つにしたんですけど。
戦姫絶唱シンフォギア キャラクターソング1 ツヴァイウィング
同アニメのオープニングでもある「Synchrogazer」と共通の世界観を持つクールな楽曲ですが、聞いているうちにだんだんと胸の奥からアツいものがこみ上げてくるような名曲です。
水樹奈々さんと高山みなみさんというアニメ好きなら驚喜してしまうような豪華競演の曲であり、内容も上松氏の意気込みが感じられる素晴らしい曲で、キャラソンという位置づけが正直持ったいないと感じられるほどキャッチャーでいい曲です。
水樹奈々さんの歌声は今更言うまでもなく素晴らしいものですが、高山みなみさんとのシンクロがすごく良く、聞いていて心地良いハーモニーとなっています。
惜しむらくは第一話で奏が死んでしまったためこの曲の出番がそれ以降ない事です。
この曲は第一話のカッコいいライブシーンがとても印象的ですが、戦闘シーンでもかなり盛り上がりそうな曲なので、今後クライマックスでの1番盛り上がるシーンなどで是非かかって欲しいです。
ULTIMATE DIAMOND(初回限定盤)(DVD付)
ジャケットもかなり私好みで 、中の奈々さんの写真もとてもかわいいです!
曲は
初期のころの奈々さんと違い
たくさんミックスをかけて歌うようになったように思います(゜∀゜;ノ)ノ
なので好き嫌いがそこで別れるかもしれないです。
演歌調だという人もいますがそこが彼女の歌の魅力だと思います☆
ただ今度は作詞、作曲家を変えた違う雰囲気の曲が聞きたいです
スターオーシャンブルースフィア(7) (ガンガンコミックス)
ブルースフィア最終巻です
アクマとエディフィスの話がゲーム中とだいぶかけ離れてるような気もするが、最終的に丸く?おさまったようでなにより。
2年後の彼らの話もいい感じです、エクスペルも先進惑星になったようで。ちなみに元戦う薬剤師ボーマンが本編あとがき共に見当たりませんが、どこかに居ます探すと面白いと思います。(すぐ見つけられる人は、瞬時にみつかりますが)