GLOBAL スピードシャープナー GSS-01
グローバル製であることから購入しました。
やっぱり 医療用メスを作っているメーカーだからこその切れ味が、出るシャープナーだと思います。
砥石の方が、確かに良いいいと思いますが、手間もかかる
これは、多くて10回位 擦れば、砥石で、研いた感じが、得られます。
シャープナーにしては、手ごろな価格で、この切れ味は、凄く良いです
スピードハックス 仕事のスピードをいきなり3倍にする技術
仕事を素早くこなすための工夫が満載です.ただし,これだけ網羅しているとどこかで聞いたような話も多く,社会人の方であれば既に実践しておられる事も多いのではないかと思います.
私も就職したての頃は,「会社というのはスピードが求められる」ということを痛感しましたが,学生さんなんかが読むとよいのではないでしょうか.
メンネン スピードスティック レギュラー 92.1g
日本の男性用デオドラントはスプレータイプと液体ロールオンタイプが主流だと思います。自分にとって前者は不経済な上に非常に扱いづらく、後者は同じく不経済(持続力不足)な上にアルコールベースなのでアレルギー持ちの自分はわきの皮膚が赤く腫れてしまいます。
その点”スピードスティック”は使いやすく少量で一日中もつので経済的で肌にもやさしいので文句なし。アメリカに行った時には必ず買っていました。
ただ、数あるラインナップのなかでここで買えるのは2種類のみ。どちらも清潔感はありますが香りが強すぎます。上記の利点もあるのでつけ方に気をつければ使えますが。できれば全種類扱ってほしいものです。中には日本人にも受けるマイルドな香りのものもあります。
SPEED スピード (文春文庫)
くるっていてくだらなくて野蛮。それでいて客観的でありナイーブさ繊細さが随所にみられ、リアル。あまりに面白くてあっという間に読み終えてしまった。
躍動する生々しい言葉。状況描写の臨場感の凄さ。石丸氏の文章はよどむことなくジャンキーのイカレた状態を清清しいまであけっぴろげに伝えてくれる。「文章を書き殴る才能があった」からドラッグで自滅せずにすんだというのは本当だと思う。読み物として圧倒的なエネルギーに溢れている。各章のレイアウトのデザインもすばらしく効果的。ぐるぐると活字が渦をまく頁にはやられた。
ドラッグとは肉体・DNAレベルの問題であって意志のはるかに及ばない領域のこととは至言だ。
自分の中に新しいスペースが生まれたのを感じた。本を読む歓びの体験。読んで良かった!
Canon スピードライト 270EX II SP270EX2
EOSKissX4の内臓ストロボでは白浮き、光量不足などが多発するので購入しました。
暗い講堂でのこども劇の撮影に使用したのですが、十分ですガイドナンバー以上の効果がありました。
電池の持ちもよく、いつ切れるのか心配になるほどよく光ってくれます。
さらにすごいのはCanonの廉価50mmと同時使用した時です。明るくてはっきりしたポートレートが撮影できます。
一眼の冥府魔道に取り込まれそうです。