このCDの購入は、演奏者である上松美香の生演奏を聴いた後に決めたものです。アルパとギターという最小ユニットとは思えない厚みのある音楽で、笑顔を絶やさず演奏していた姿を彷彿させる暖かみのある内容です。もっぱら車でのクルージングで流しており、渋滞にあっても平静心を取り戻させてくれるCDです。
93年〜97年当時に発売された小田和正さんのシングルは売上枚数こそ少ないがファンが満足する曲が多いのでは?オリジナルアルバム未収録の「遠い海辺」もそんな名曲の一つである。小田さんの美声で表現できない美しいバラード曲でメロディーラインの美しさに惚れ込んでしまう。ベストアルバム「伝えたいことがあるんだ」のみ収録されてるが、そちらと比べフェイドアウトがシングルの方が6秒長い完全版である。「ひとりで生きていければ」はオフコースのセルフカバー。自己ベスト2に収録された楽曲とはコーラスとアレンジが異なってる過小があるので、小田ファンは必ずgetしておきたいCDだ。
森高千里渡良瀬橋
遊戯王ともきんぐ 青眼の光龍 vs ハイパーサイコ(2/2)
Japanese teaser trailer for "A Battle of Wits"
Catch Me if You Can Opening Title Sequence
Sideways in a Kei Car in Japan