最上の明医~ザ・キング・オブ・ニート~ 9 (少年サンデーコミックス)
今巻も、常人離れした主人公たちが活躍しています。漫画は、こういうところがいいな、と思います。
ケニアで、
親戚にお金のために体を売らされたりしている少女が、人格ある人の養子になったり、
ゴロツキに襲われ暴力を受けているカップルを見つけ、助けに行くのが難しい状況であるにもかかわらず、「俺ぁ強かんや人殺しを黙って見てられるほど人間できちゃいねえ そんなんするくれえなら死んでもいい」と言って飛び出す主人公。
最近、私は、性の問題について本などを読んでいて、性の問題は、部外者が単純に意見しちゃいけないのかなぁ、単純なヒーローやハッピーエンドを提示しても傷つけるだけなのかなぁ、と少しがっくししていたところでこの漫画を読んだので、
とてもすっきり、明るくなりました。
ありがとうございました。
フランスの裸体主義家族も出てきます。
いろいろな価値観を、わりと冷静に、良いところを認める形で、穏やかにシミレーションして見せてくれるので、良いです。
最上の明医~ザ・キング・オブ・ニート~ 8 (少年サンデーコミックス)
確かに笑えるギャグあり医学的にもそれなりに読み応えある。
しかしあまりに非現実的で・・・
まあ、こういう作風のマンガなのでしょう。
私としてはごく日常的な医学生の日々を描いて欲しかったのだが。
現在があまりに非日常的なので、最上を何科の医師にするのか、今後
話の展開に苦労するのでは?
医師国家試験に通ったあたりで一旦最終回になるのだろうか?