天元突破グレンラガン ヨーコ on MMS
発売後10日してこの商品の存在を知ったのですが、ネット上どこを探しても
完売で手に入れられませんでした。
figmaやリボルテックフロイラインくらい告知してほしかったです。
人様のブログでレビューされているのを見て、その稼働域に驚きました。
このくらい動いたら動くって言っていいと思う。見た目もネジ穴とかあるけど
、かわいいし、バランスもいい。買えた人たち、いいなあ。
mms2ndはまだこのヨーコだけらしいのでますますうらやましい。再販してほしいです。
やわらか素材の胸、揉んでみたかったです。
2008/07
なぜかあみあみとコナミで買えるようになってたので
やっと手に入れました!
オクでは定価じゃ買えない感じでしたし。
リボルテックの綾波と大体同じ大きさだけど、やや
ヨーコの方が小さいですね。
元ネタを知らないので似てるかどうかはわかりませんが、
かわいい顔をしています。
やわらか素材のおっぱいは、胸まわりに腕を持ってくる
ポーズなどで胸がポージングを邪魔せず、より自然で
その点がすごくいいです。
あと、体育座りができる!(取説を読むまでできませんでした。
関節を引き出してから曲げるんですね…)よく動いて満足です。
おまけの部品の数も多いです。替えの手が6組も付いてる上に、
怒り顔やペット?や銃、その他身長を高くするパーツ、ネジ隠し
やシールまで付いてる。
しかし、私の場合多少見た目を犠牲にしても、稼働箇所が多い
フィギュアが欲しいと思っているので、これからウエストも動く
ような商品を期待します。もも裏が半分取り外せて正座ができたり
とか。とにかく動いてほしい。
こんなに安価でこれだけ動くフィギュアは初めてでした。
他の方のレビューを読む限りおっぱいの劣化が早いみたいなので
そのへんは割り切って遊び倒したいと思います。
天元突破グレンラガン [基礎工事編] BASIC DRILL (GAGAGA)
ごくふつうの、ファンブックです。
というと、ほめ言葉じゃないようですが
ふつうのファンブックを期待していた私は、
大満足でした。
設定資料や声優のインタビューなど
ファンブックとして必要な要素は一通り入っていますし
価格も、この内容にしては高くありません。
作品が好きな人なら、価格分の満足は得られる
と思います。
アクセル・ワールド〈9〉七千年の祈り (電撃文庫)
アニメ化も決定し、ますます盛り上がる、アクセルワールド
今回ようやく災禍の鎧編にピリオドが・・・・。
毎回思いますが、川原先生の筆力はやっぱりラノベの中では、ずば抜けています。
ラノベではよく、文章表現で、逃げる作家さんがいます、抽象表現でなんとなく読者の想像力に頼ってしまう
そんな作品が多いなか、複雑な設定と世界観をここまでリアルに表現できるのは、ほんとにすごい!
ラノベで奇をてらった作品が増えていく中、王道のテーマ性をもって
独自の世界観を作り上げる数少ない作品。
未読の方はぜひ読んでください。
劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇 サウンドトラック・プラス
トラック1(3分34秒)はビートやストリングス、管楽器の荒々しさから、ソプラノ歌手の笠原由里さんが入ってくる感じです。
トラック2(2分9秒)は落ち着いたストリングス系の曲で、気分が少しずつ盛り上がる感じの曲です。
トラック3(5分14秒)はTV版や劇場版でよく聴かれる、「♪Row Row Fight the Power!」系統の曲です。この系統の曲はサントラでも何曲かありましたが、個人的にはその中でも挑発的でかなりかっこいいかと思います。
このCDはラップや歌が好きな方なら3曲目を目的に買えばそんなに損はないと思います。
サントラ目的の方はグレンラガンのサントラのプラスの曲が入っているという感じです。
特に曲時間が長く収録されているわけではないです。
サウンドトラック・プラスとなっていますから、まさしくその通りなので一応星5つとしました。個人的には内容にも満足でした。