ワールド・デストラクション -導かれし意思- コンプリートガイド
全ページフルカラーによる解説で読みやすい本です
合成でしか出てこない武器の合成方法もあって細かいとこまでフォローがあります
クリア後の「システムデータ保存」がなんだったのかという、
多分プレイヤーが一番気にしているだろう情報は見あたりませんでした
「設定原画集」を期待して購入される方は注意が必要です
掲載されている絵は三面図ではあるのですが、かなり縮小されており
たとえば絵を描くための「資料」にはなり得ません。掲載ページも少なめです
関連図書が殆どないため、あの原画の掲載の仕方にはがっかりしました
一撃殺虫!!ホイホイさん (Dengeki comics EX)
~電撃大王で連載されていた害虫駆除コミック「一撃殺虫!!ホイホイさん」が、遂に単行本化されました。害虫駆除ロボットであるホイホイさんや、それを取り巻く人々の日常が描かれる本編はもちろんのこと、ホイホイさん達のスペックや設定画、さらにゲーム等で使用されたカラーイラストなども載っている充実の内容です。田中久仁彦氏の描くキャラクター達は、~~みなとても愛らしく見ているだけでも楽しめます。連載を毎月読んでいた人も、数回しか読んでいない人も、そして一度も読んだことがなくて内容がわからない人でも絵が気に入ったのなら満足できると思います。~
Xenogears PERFECT WORKS the Real thing―スクウェア公式ゼノギアス設定資料集
最初に、あくまでもゲームの設定資料集です。
私自身今のところすべてのゲームの中で一番好きなゲームと言い切れるタイトルですし、
コアなファンを作り出し続けている名作だと自信をもって本編をお勧めできるのですが…
プレミア価格での購入は自分のお財布とよくよく相談してください。
レビューに関しては定価で買った者の感想とさせていただきます。
どうしても当時と大きな価格差があるので値段が変われば許容できない面も当然でてきますし…
作りこまれた世界観を一冊の本にまとめるのは開発サイドとしても大変なはずですが、
設定資料集としてすごく親切な作りでファンがほしい情報をしっかりと網羅してくれているのがこのPWの特徴です。
設定画だけでページを埋めているわけでも、開発者コメントなどの羅列なわけでもなくしっかりと読み物として、ホビーコンテンツとしてゲームを補完してくれる一冊です。
ゼノギアスの設定には難解な部分が多く、
原作だけでは補完されていないシーンもあります。
この本がかなりの部分の疑問に対する答えとなってくれます。
更に、直接関連がある位置付けではありませんが、
この一冊があると後に発売されたタイトルである「ゼノサーガ」にまである程度の自己解釈が付けられるほどに充実した"Xeno"の世界観の根底に触れています。
元の値段でも少し割高に感じる方がいらっしゃると思いますが定価であればXenoファンには押しつけがましいまでに勧めてしまう気がします・・・
プレミア価格分の上乗せを納得できる方なら手を伸ばしてみるのもありだと思います。
田中久仁彦画集【龍骨】
出る出るといいながら延々と待たされた画集だけに、届くのをとても楽しみにしていました。
しかし、皆さんがすでにコメントされているように、
収録作品は古めで、しかも一番最初に目に入ったのは、
誌上販売のチラシ。
書き下ろしは力作で嬉しいんですが、なんかだまされた感は拭えません。
しかも別々の出版社から2冊って。しかもそれぞれ雑誌を買わないと画集が買えないなんて・・・
最近流行の商売方法といえばそれまでなんですが、一生大切にするぞ!って気分にもなりません。
きちんとまとめてくれれば、珠玉の画集になったかもしれないのになぁ。
EMOTION the Best 秘境探検ファム&イーリー complete edition [DVD]
物語の率直な感想はとにかくおもしろいですね。「万能なる力」言葉の響きがかっこっこいいです。
話しのテンポもよく何よりもこの値段です。媒体はDVDですが映像の質も良好なため問題なく見れます。
敷いてあげるならば2話以降時折みられる点滅でしょうか正直目を背けたくなりました。
暗がりでの戦闘シーンのたびにピカピカと点滅が見受けられます。
小さい子にも見せられる内容で大変すばらしいのですが、これのせいで小さい子にはおすすめできません
ドラゴンボールのように何らかの対処をしてほしかったです。
絵柄は昔ながらの絵ですが見てればなれます。
映像特典も豊富なので(CM告知など至れり尽くせり)買って損はないと思います。