Because it’s love
~ここから障子久美の第二章が始まります。
松任谷正隆主導による後期80年代ニューミュージック風味の1stから
「あの頃のように」のヒットを含む3rdまで、確かに作曲能力を惜しみなく発揮してきた彼女ですが、
Rex Salasという外国人アレンジャー(Boyz II~~ Menのremixとか)を配した今作と次作でもって彼女のスタイルは確立された、ような。
80年代R&B、AOR的サウンドとなり、彼女の曲と歌唱の魅力が存分に味わえる一枚です。
超名曲「雨の街から」はもちろん、特に後ろ3曲のslowは下手なUS産よりもいい出来!
ようやくR&Bというジャンルが日本にも(聴く側も演る側も)定着してきた昨今ですが、
逆にいいメロを書ける~~人がいないなーと落胆の日々。
今でこそ彼女に活躍して欲しい!と切に願います。まさに早すぎた逸材。~
松任谷正隆主導による後期80年代ニューミュージック風味の1stから
「あの頃のように」のヒットを含む3rdまで、確かに作曲能力を惜しみなく発揮してきた彼女ですが、
Rex Salasという外国人アレンジャー(Boyz II~~ Menのremixとか)を配した今作と次作でもって彼女のスタイルは確立された、ような。
80年代R&B、AOR的サウンドとなり、彼女の曲と歌唱の魅力が存分に味わえる一枚です。
超名曲「雨の街から」はもちろん、特に後ろ3曲のslowは下手なUS産よりもいい出来!
ようやくR&Bというジャンルが日本にも(聴く側も演る側も)定着してきた昨今ですが、
逆にいいメロを書ける~~人がいないなーと落胆の日々。
今でこそ彼女に活躍して欲しい!と切に願います。まさに早すぎた逸材。~
ゴールデン☆ベスト 障子久美 in Victor Years
障子久美さんを知ったのは、だいぶ前ですが、たびたび、今でもCDを、聴いてます。
詩も曲も大好きです。
今までのCDの中から、選りすぐりばかりで、何回聞いても、飽きません。
是非、コンサートで、生歌聴きたいです。
詩も曲も大好きです。
今までのCDの中から、選りすぐりばかりで、何回聞いても、飽きません。
是非、コンサートで、生歌聴きたいです。