プロ野球一球速報

読売ニュース

日本史クイズ



メトロクローム
eufoniusは以前から気になってはいたのですが、今回初めて購入しました。
とても心地の良いサウンドで、すっと染み渡ってくるような気がします。
一曲一曲、物語や情景をおもわず思い浮かべてしまいます…。
このアルバムが切っ掛けでeufoniusのアルバムを買えるものは全て購入してしまいました…!それくらい素敵でした^^
私的には自主制作アルバムの方が好みな曲が多かったです。
特にこのアルバムは曲、構成共にとてもオススメです…!!

 

Σ
eufoniusは基本的にアニメとかゲームとかの曲が多くて、抵抗のある方もいると思います。
しかしアニメとか好きでない人でも全然聞ける1枚です。
わたしもアニメとか好きではないのですが、eufoniusの曲はとても好きです。
今回は自主制作?と言うのでしょうか?オリジナリティの高い物に仕上がっていました!
riyaさんの透き通った声がとても癒されました。

ただちょっと明るい感じの曲が少なかったのが残念でした。
でもこれからeufoniusを知っていくにはとてもいいCDだと思います。
何回か聞いているとだんだん「素敵だな」って思う曲や、一回目は「へんなの」って思う曲、聴いてすぐに好きになる曲と様々ですが、結果はきっと「聞けてよかった」と思えると思います!

 

CLANNAD AFTER STORY 7 (初回限定版) [DVD]
今まで見てきた中で、とても感動しました。家族・友情・愛、色々なことを考えされてくれる作品だと思います。私はこの作品で、何十回も泣いてしまいました。
本当に良い作品と巡り合い、私は幸せです。
皆さんにも感動して頂ければと思います。

 

CLANNAD AFTER STORY 8 (初回限定版) [DVD]
アニメクラナドは最高でした。 感動しましたよ。
DVDももちろん最後まで買います!

さらに、今回は特典として杏編が収録されるらしいですね。
アニメしか知らない人にとっては、原作杏ルートは新鮮に思えるでしょう。
朋也と杏、椋の間に描かれる心情描写やハラハラドキドキしつつ最後は心温まる展開は必見です!

さて、レビューとは別に気になったコメントがあったのでちょっと意見させてもらいます。

>hotarubeさん
杏の幸せは町の思いではないのですか?
町の幸せは住人皆が幸せに暮らせることだったと思いますが。

>バーナードさん
杏編は智代編同様、特別編であって本編とはまた別の世界の話です。 繋がりはありません。 なのに、「ぶち壊し」と仰るのが私には理解に苦しみます。
しかも「利点」がどうとか仰ってますが、利点とは何ですか利点とは?あなたはクラナドというストーリーを損得で評価してるのですか?
だとしたら、本当に原作をプレーされたのか怪しく思ってしまいます。
勝平が登場しなかったのは残念ですし、杏は脇役で輝けるという気持ちはわかりますが、 それでも杏ルートは必要ないという理由にはなりません。
先にも申しましたが、住人皆が幸せにならないと本当のHAPPYENDとは言えないのではないでしょうか? そういう意味では、ここでの杏編収録は必須だと私は考えます。

先日杏編の試写会が行われたようですが、評価は上々らしいので今から楽しみです。

 

CLANNAD AFTER STORY 6 (初回限定版) [DVD]
CLANNAD山場の巻です。16話で坂の下の別れ、17,18話には旅行が収録されています。
16話はアニメ化するにあたり、自宅出産の流れに無理がないように(渚も自宅出産はあきらめてはいる状況で)大雪で動けないということに変更しています。
大切なのは渚と町との関係なのでこの町で産むようにいかに縛りつけるかの部分では原作とも大差ないように感じますが。
17話からは汐√に入ります。朋也の外見をもう少し老けさせてほしかった。EDのスキップの入りは良かったと思う。
18話は作品の山場である祖母史乃との出会い。直幸は20年前、自分と同じ場所に立っていた。
それに気づかされた朋也は父親を許し、汐を一人で育てることを決心する。
その時認めることになる、渚はもういないということを…。
刻むのを止めた朋也の時は、再び刻み始めた。その先の絶望も知らないままに。
16,18は正直泣きっぱなしで冷静な判断が自分にはつかない。だから5つ星。金出して損はしないと思う。

 

CLANNAD ベスト版 Key3部作 プレミアムBOX
keyの代表的な3作品を一挙にまとめたBOXです。
まだ「kanon」「Air」「CLANNAD」のいずれも読んだ事が無い方には、良い機会だと思います。

ただ、作品一つ一つがかなり重要なテーマを扱ったものだったりするので、
それを一気に3作揃えられる、いわゆる『お手軽』感が、
逆に作品の価値そのものを貶める可能性があるのではないか・・・・と思ったりもします。
keyはこれら3作を出すまでに、5年ほどの時間をかけています。
初めて触れる方には、1本づつ大切に丁寧に読んでいただきたいというのが正直な気持ちです。

 

CLANNAD Original SoundTrack
原作を全てクリアしてすぐにサントラ購入。この流れの人は非常に多いと思いますし、私もそのうちの一人です。ゲームの感動が、音楽を通してどこでも何度でも思い起こせるのはサントラの素晴らしいところ。
内容に関しては文句のつけようがない。ディスクを2枚に収めて欲しかったけど、それでも☆5つはありますね。

 

CLANNAD(クラナド)
アニメ見てから原作やったけど、十分すぎるぐらいに楽しめ、泣けた。原作をやってからアニメを見ると新しい発見があって、京アニのすごさが分かると思う。アニメを見た人は原作をプレイしてもっとCLANNADの魅力を知ってほしい。アニメでは放送されなかった智代編、杏編(椋編)や柊勝平、早苗さん、秋生編などもあるので楽しめます。アニメ見て買おうかどうしようか迷ったら、是非買ってください。買って損はないです。

 

CLANNAD FULL VOICE
初めてプレイしたKeyのゲームですがとても感動しました。絵やキャラに癖はありますが自分は気になりませんでした。BGMも素晴らしくサントラも買いました。

ただ難易度が高めで攻略サイト見なかったらクリア出来たかわかりません。

このジャンルに不慣れな人は攻略サイト見た方が良いと思います。途中で放棄するのは非常に勿体無いゲームですから。

 

TVアニメ 「CLANNAD AFTER STORY」OP&EDテーマ 「時を刻む唄/TORCH」 / Lia
買うのを迷ってる人。
つべこべ言わず買いなさい。
損しないから。

 

記録全集 CLANNAD memorial (ロマンアルバム)
「AIR」「Kanon」に続くkeyの記録全集シリーズ第三弾の「CLANNAD」。
つい先日まで「…AFTER STORY」が放送されていたので、それを含めたものを期待していた向きは多かろう。しかし今回は前年に放送された無印の方しか収録されなかった。「次回に割目して待て」という事なのだろうか?…だとしたらこの三冊を収納出来るBOXの全員サービスは行わないだろうというのが愚生のうがった見方なのだが…。
さてそれらについては置いといて、肝心の中身の方は今までの三冊と同じ構成になっている。様々なアニメ雑誌やポスター、テレカなどに使用されたイラストを収録し、あとは設定資料などを載せている。これらが気に入れば「買い」なのだが…。

 

Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2009年 05月号 [雑誌]
若いねえ。早苗さんは幾つだよ!?
汐が5歳で渚が27歳、単純に早苗さんは…。止めときましょうね。

しかしヒロインランキングに渚の名前が挙がっているが名前が岡崎渚のままでランクインって、読者は人妻でもいいのか!?

 


Clannad - The Hunter


CLANNAD 動画


人気動画


救命病棟24時 朝がまたくる
ありがとう Kokia Arigatou
森英恵 19930609雅子さまのローブデコルテ 森英恵さんに聞く
宇浦冴香 宇浦冴香 マイミライ
エドウィン Frederic Edwin Church
CHEMISTRY Chemistry 3B - Lecture 11: Ketones
佐藤江梨子 佐藤江梨子 コスプレ
サッカー サッカー 足技テクニック集Part2
とっとこハム太郎 Hamutaro tottoko uta (piano ver)
ヒッチコック chunk ヒッチコックハイク

CLANNAD 情報


お見合い結婚 レビュー
メテオス
諫山実生 比較