ひとこと占い

Y!天気情報

The 連打



タクティカルロア 1 [DVD]
 遠い未来、太平洋上に巨大低気圧が居座り続け、海上運輸交通が危険になった。
 そのせいで近代海賊が跋扈する嵌めになった。
 そして、それを警備する民間会社が発展した。
 そんな会社郡の中の護衛艦「パスカルメイジ」乗組員が全員女性だった。
 しかも、幼馴染ツンデレ系からメガネ娘、巨乳、チビッコまで「そういうタイプ」を
ひたすら詰め込んだ。
 それらは全部どうでも良いから!
 (・・・そうでもないかな・・・一応、それが「売り」らしいから)
 とにかく、実際の自衛隊が取材協力した精密なメカニック描写が卓越でそれだけで
十分に見応えがあります。
 むしろ、映像特典で入っている「はるさめ」の取材映像の方が軍ヲタの心をゆすぶって
仕方ありません。
 さすがにCICの映像はありませんでしたけど微妙な裏話とかが満載で十分に
楽しめました。(機関室の事を「機械室」と言う等々)

 

yozuca10周年ベストアルバム Vol.1 アップテンポ盤
活動10周年記念で発売するyozuca*さんのアップテンポベストアルバム「enjoy」!

収録されてる曲は、代表作のD.C.シリーズの曲が多いです。(でも、サクラアマネクセカイは入ってない)
他の曲も、アニメやゲームのタイアップ曲などで、ファンやアニメ好きの人ならよく知ってる曲ばかりだと思います。


最近は、デビュー当時のアップテンポな曲より、バラードのイメージがあるyozuca*さんですが(あくまで個人的に)、どの曲もオススメです。
なかでも、「サクライロノキセツ」と「祝福の歌」がお気に入りです。

同日に、バラード盤である「Peace」も発売しますので、楽しみですよ。

 

TVアニメ「タクティカルロア」OP主題歌 たったひとつだけ
1.
濁音から通常音に戻るときに多少の違和感を感じる意外は歌唱力もあって良いとおもう。
歌詞内容が受験生への応援ソングにも聞こえるように思えば聞こえるので受験生は一度聞いて気合入れて貰うと良いかも。

ノリは音楽が作ってくれているので叫びやすい。

2.
1.を聞いた後にこっちを聞くと、「えっ??」と思うかもしれない。
今のところはそれだけ。

 

nico.
 知る人ぞ知るアニソン界の歌姫yozuca*のセカンドアルバム。“よずか”と読むらしい。収録曲もほとんどがアニメソング。単発の曲としてはどうかというトコもあるけど、アニメとセットで覚えるから印象に残るんだよなぁ。
 以前TVで影山ヒロノブが、アニメソングの仕事しか来ないことを真剣に悩んだ時期があったことを話していた。一時は本気で“アニソン”をやめようと思ったそうだが、そのとき水木一郎に『アニメソングは選ばれた声の持ち主にしかできない』と言われ、思いとどまったらしい。
 確かにこのyozuca*も選ばれた声の持ち主に違いない。一時はのどを痛めて休養していた時期もあったそうだが、今後も頑張って欲しいモンである。

 

タクティカルロア コンプリートブック (ホビージャパンMOOK)
現在のところ、「タクティカル・ロア」に関する唯一のアルバム本になります。

ミリタリー方面のファンからは艦艇等解説、キャラ萌えのファン向けには、キャラクターファイル、声優ファン向けには添付CDの「たくろあ航海日誌」、ストーリー&考証派には兵頭一歩氏による後日談&外伝小説などひと通り、本作品の対象となるファンの嗜好には応えています。

ただ、おそらく唯一の出版物になる見込みから、価格&ページ的にオールラウンドを目指した為か、同社の 「ストラトスフォービジュアルブック」等と較べても幾分散漫な構成になったのが惜しまれるところです。

 


タクティカルロア「たったひとつだけ」Full


タクティカルロア 動画


人気動画


Lisa Loeb Lisa Loeb - Stay (I Missed You)
太陽電池 イシンホーム住宅研究会「かさやん建材卸売市場」6太陽光発電 後半
クリィミーマミ 太田貴子/パジャマのままで 魔法の天使クリィミーマミ
らんま1/2 熱闘編 らんま1/2 第083話 「シャンプーの赤い糸」_part001
エンジェル・ハート 恋するエンジェルハート by V-Project
双月の騎士 I SAY YES (Full Version)
幻想水滸伝IV 幻想水滸伝 ティアクライス キャストインタビュー女性声優編 1/4
もえがく★5 もえがく★5 第1話 英語編
キン肉マン ジェネレーションズ キン肉マン マッスルジェネレーションズ OP
とんでぶーりん (經典回憶) 1995年 TVB無線?通片 飛天少女豬事丁 日文版 OP

タクティカルロア 情報


感染症 価格
ギンガイザー 評判
Sowelu 噂