i-mobile
海上自衛隊 救難飛行艇 US-2 着水・離水

飛行艇 最新動画


奇蹟の飛行艇―大空に生きた勇者の記録 (光人社NF文庫)

翼長40メートルの巨体は、敵機から見れば格好の獲物に過ぎない九七式飛行艇。筆者はこの大艇を自分の分身の
ように愛し、手足のように駆使して、危険な輸送業務を遂行してゆきます。
取り残された基地要員を救出するために、敵の基地と目と鼻の先にある島への夜間飛行。
国内上空さえ危険になった敗戦の年の六月になっても、本土からシンガポール、スラバヤまで飛行。
当然敵機と遭遇しますし、絶体絶命の窮地に飛び込んで行くわけですが、そこをどう脱出するのか、手に汗握る
描写の連続です。
著者は単に飛行機の操縦術に長けているだけではなく、得られる情報を最大限に利用し、飛行する空域の地理や
時々の気象状況をよく把握して、それを生かして生き延びる方策を必死に探ります。その姿に心うたれます。
さらには七十キロ爆弾を携行して、敵潜水艦を発見、人の手で爆弾投下して撃沈。
( 著者が乗る九七式大艇は輸送機型で、爆撃装置はありません。)
20ミリ機銃を積んでいる時に敵戦闘機を発見して銃撃、撃墜。
戦闘機や偵察機がバタバタ落とされる危険な空域で、信じられない戦果をあげています。
それでも戦友を次々に失う筆者の心は晴れることなく、憎しみもないのに殺し合わなければならないつらさが
つのっていきます。

この本の表紙カバーには、火を噴きながら落ちて行く九七大艇の写真が使われています。
多くの搭乗員の運命に思いを馳せながら読んで頂きたい一冊です。



紅の豚《飛行艇》3重ガーゼハンカチタオルジブリキャラクターグッズ通販/

3歳になる息子が「の豚」に釘付けな為、グッズを幾つか購入しました。
中でもこのハンドタオルは最高です!縫製、生地の吸水性、手触り、しなやかさ、どれをとっても、タオルには大変うるさい私が、太鼓判を捺してお勧めします。もちろん飛行艇の色どり&デザインも素敵です。



US-2 海上自衛隊第71航空隊 WAC-D624 [DVD]

素晴らしい。日本の技術力の結晶である。是非、世界の海あるところにその翼を広げさせたい。



1/700 日本海軍 飛行艇母艦 秋津洲 W50

特殊な艦艇が好きなので購入しました。
キットの出来には満足しております。
又、二式飛行艇・九七式飛行艇が入っているのがうれしいです。
只、特殊な迷彩が施されている艦艇だけに、そこの指示がもう少し丁寧に入っていると、もっと良かったと思います。



日本の飛行艇

大戦時の日本の飛行艇といえば、世界に冠たる性能を誇った97式大艇、2式大艇くらいしか
明確な資料本が無いのが現状ですが、この本は世界の飛行艇の興亡や97式大艇以前の日本
飛行艇の開発史も多くの事が述べられています。この点については大いに評価すべきです。
残念な点として、著者のかなり偏った視点で書かれています。日本の飛行艇の技術を過大に
賞賛している反面、外国の飛行艇を見下し、こきおろし、憶測なども交えて書いています。
日本の飛行艇は性能は大変優秀ですが、公正な視点で見ると、性能がはるかに劣る諸外国の
飛行艇に運用実績、活躍ともに負けています。
この点については読んでいて負け惜しみではないかと感じる程です。



海上自衛隊 救難飛行艇 US-2 着水・離水


海上自衛隊 救難飛行艇 US-2 着水・離水です。季節柄、過去画像をお楽しみください。
飛行艇 関連情報
二式飛行艇や、US-2を見てて思ったのですが、飛行艇はなぜ、「補助フロート」を羽...

なぜ飛行艇にはプロペラ機が多いのですか?

川西 H6K5 九七式大型飛行艇 23型 (1/72スケールプラスチックモデル) NP 6 ハセガワ

消防庁航空隊は、飛行艇US-2を採用しないのですか? 問1 国産飛行艇US-2を東京消防...

日本の飛行艇が輸出されます

【中古】食玩 プラモデル 1/300 US-1 海上自衛隊 救難飛行艇 「名機の翼コレクション VOL.1」 <食玩>【画】

飛行艇に乗るには?

大型飛行艇を題材にした映画はありますか?

1/48 サボイアS.21試作戦闘飛行艇 ポルコ立像付(紅の豚)【FG1】 【税込】 ファインモールド [FM FG1サボイヤS21]【返品種別B】【RCP】

★人気動画★
パルキア

パルキア

ポケモンプラチナ ギラティナ・ディアルガ・パルキア色違い臆病5V Pokemon



ソウルキャリバー

ソウルキャリバー

ソウルキャリバー4 / SoulCalibur4, ストーリー:タキ



田中みな実

田中みな実

マツコデラックス田中みな実をガチで嫌いな理由ついでに南キャン山ちゃんもその意見に賛成



明日があるさ

明日があるさ

ウルフルズ - 明日があるさ(ジョージアで行きましょう編)



FiVE

FiVE

Miss Fortune - I've Got A Five Point Plan



jun ashida

jun ashida

芦田爱菜 Ashida Mana Cute Scenes part 3



クムクム

クムクム

愛里がカラオケで「わんぱく大昔クムクム」OPを歌ってみた



竹内結子

竹内結子

食わず嫌い王決定戦! 竹内結子、草彅剛 まるで準レギュラー!竹内結子出演6回目!




道重さゆみ
有野晋哉
109
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
飛行艇 の最新情報!

Roberta Flack - Killing Me Softly With His Song


↓飛行艇 の最新情報↓
飛行艇 ニュース
飛行艇 ウェブ