GBA トマトアドベンチャー BGM集
i-mobile

トマトアドベンチャー 最新動画


ナポレオン

まさしくもっと評価されるべき作品。

GBA初期に発売された作品で周りの作品とは地味なパッケージと子供受けは決してしないタイトル…大人から子供まで幅広い年代が遊べるバランスの良さがある一方で取っ付き難さと良くも悪くも全面に出したこだわり
からか当時はキャラの個性が強いソフト(エムブレムやエクゼ…太陽など)競争ではひのめを見れず急激に価格破綻しました。

やってみるとかなりキャラ立ちしているんですケドね。

ゲームシステムとしては当時は斬新だったと思います。
いわゆる自キャラ(ナポレオン)を戦場で駆け回し様々な部下の元へ駆けつけ直接に指示します。

しかしながらナポレオンは無力でいわゆる指揮官なので攻撃には参加できませんし体力も0になるとゲームも終了します。

しかしナポレオンは味方を自軍に集める能力と味方を一時的に強くする能力の2つを使用でき味方をサポートは可能ではあります(ゲージを消費しますが)。

基本的な戦略はナポレオンが指示しない事には味方は全く何もしないか近場を守るのみなので部下をどう使うかに限ります。

味方軍師は計6人いて全てに固有スキルと能力があるのでそれが攻略のキモとなります。

個人的に助かったのがナポレオンを唯一回復可能な女軍師。

お供を連れられないが能力がずば抜けて高い一匹狼。

序盤からお供を4人も連れていける関西弁なナニワ軍師しかも終盤には貴重な存在になる。

ただ問題点もあり操作性がやや悪く基本的にはナポレオンが自分の軍師や兵隊の元へ直接行かないと遠距離から指示できないのが難易度を高めています。
激戦地では目まぐるしく動き回る必要性があり的確な指示と指示中もリアルタイムなので敵が止まってくれません。
味方も指示中に敵と接触してしまうと敵の撃破を最優先してしまい悪循環にもなりやすいですね。
全体的には安心して値段以上に楽しめると思います



タツノコプロ創立50周年記念 想い出のアニメライブラリー第3集 ポールのミラクル大作戦 PARTⅡデジタルリマスター版 [DVD]

PART'Tと同時購入して、全話観ました。子供の頃は深く考えずに観ていたのですが、大人になってから見ると1話1話にメッセージが込められており、飽きずに最後まで観られました。最終回は感動ですので、ぜひ見てもらいたいです。もちろん、話が唐突に決着が着いたり、「ベルトサタンって、実は間抜け?」と感じるような部分もありましたが、それは昔のアニメのご愛嬌程度です。タツノコプロの作品の中でも、傑出した名作だと思います。また、OPとEDの歌も名曲です。最近のアニメは、ただ美少女・美少年が活躍するだけで何のメッセージ性もなかったり、歌も有名歌手しか起用しないなどの点が気になります。「ポールのミラクル大作戦」のような、子供が観ても大人が観ても楽しめて、歌も「アニメの内容に沿っている」という物が近年でも出て欲しいと思います。長くなりましたが、「ポールのミラクル大作戦」は、決して観て損はない良作なので、ぜひオススメしたいです。



タツノコプロ創立50周年記念 想い出のアニメライブラリー第3集 ポールのミラクル大作戦 PARTⅠデジタルリマスター版 [DVD]

ポールのミラクル大作戦」懐かしいですね!確か毎週日曜日の夕方6時から放送されてましたね。私は毎週かかさず見てました。ポール、ドっペ、パックンたちのベルトサタンにさらわれた二ーナの救出作戦は本当にハラハラしてました。ストーリーの前半はなかなか二ーナを助けられないポールたちの焦り、怒りみたいなものがよく伝わってきました。

この作品の一番の中心は凶悪非道ベルトサタンの迫力です。大平透さん演じるベルトサタンは悪魔の迫力そのもの!同じタツノコ作品の「ハクション大魔王」とはまったく別人のキャラ。ベルトサタン登場の際のあの不気味な笑い語「フハハハハ・・・」悪い魔法で「ベルター!!」あのセリフは当時子供心なりに怖さを感じてました。

この作品では「不思議な世界」へポールたちがベルトサタンと戦うと言う設定でしたがそういう意味では悪役とはいえ、ベルトサタンは存在感の濃い
キャラクターでしたね。登場しただけでサタンの雰囲気がよく伝わってきたと思います。後半でベルトサタンが子分にしたキノっピー。悪役子分でもなんだか可愛くて憎めませんでした。ファンタジーアニメのひとつだったとも言えるでしょう。



トマトアドベンチャー (ワンダーライフスペシャル―任天堂公式ガイドブック)

とってもわかりやすい攻略本でとってもいいです。
任天堂製品のゲーム買ったならやっぱりにんてんどうの攻略本を
買うべきでしょう。



トマトアドベンチャー

偶然友達が見せてくれた「トマトアドベンチャー」。

やらせてもらったのですが、すぐにはまりました。

主人公が『ギミック』を集めて戦うおもしろさ。

レベルによってダメージがちがいます。

難しいのならレベル1。簡単ならレベル2以上。

難易度が変えられて確実にダメージが与えられます。

物語を進めると、新しい仲間も増えていいです。

まだ少ししか進んでないんですが、とてもおもしろいです。

ぜひ買ってみてください。



GBA トマトアドベンチャー BGM集


BGMの完全版.
トマトアドベンチャー 関連情報
トマトアドベンチャーの攻略法についてお聞きしたいのですが 何回やっても チェキ...

RPGのおすすめ 私はゲームボーイアドバンスのトマトアドベンチャーが大好きです。 ...

GBAでお勧めソフト教えてください!!!

ドラクエ好きのお勧めRPG(DS)

アドバンスのソフトで教えて下さい

トマトアドベンチャーというゲームが出てからおよそ10年経ちますが、 個人的に好き...

★人気動画★
星井七瀬

星井七瀬

パーマパビリオン



シェネル

シェネル

ビリーヴ シェネル



Quest of D

Quest of D

Quest of D Dカード無し騎士オラ 箱舟



HD

HD

Dawn of the Planet of the Apes | Official Trailer #2 HD | 2014



前川たけし

前川たけし

トリックショット北斗七星



川口雅代

川口雅代

川口雅代 やさしいaffair



リリカルなのは A's

リリカルなのは A's

魔法少女リリカルなのはA's OP ETERNAL BLAZE.mp4



小西紀行

小西紀行

αMトークイベント「いま、絵画を語るために」O-JUN×成相肇×保坂健二朗




A Perfect Circle
座喜味城
新潮
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
トマトアドベンチャー の最新情報!

シクラメン「必死マン」東海ラ族編

忍者戦士飛影 ED stereo


↓トマトアドベンチャー の最新情報↓
トマトアドベンチャー ニュース
トマトアドベンチャー ウェブ