いい感じにまとまってます。ネットのデマが排除されている点はいいです。ひろしがどの場面で言ったかが書かれており、漫画やアニメの見返しに役立ちそうです。単に感動の一言ではなく、ちゃんと
クレヨンしんちゃん要素入った名言も含まれていて良かった(^-^)
もっと見たかった、ページがほしかったと言うことで☆4です。
中学生の娘に、スペルと発音を拾得してもらおうと購入しました。なかなかユニークで、キャラがおもしろいです。すんなり入っていけるので、誰でも使えるようになると思います。余談ですが、幼稚園年中の妹が、横で見ていて最初はゲームで遊んでいましたが、いつの間にか
アルファベットの大文字小文字をやっているのを見て、親ばかですが喜んでいます。(お姉ちゃんを抜かさないでね!?)
1997年放映作品になります。私は通常版のDVDで見ましたが、この作品からひまわりが登場します。コメディー・台詞・展開、どれを取っても文句の付け所がないです。無駄なシーンも一切なく、サクサク展開していく感じですので全体的に見やすかったです。この作品から本郷監督⇒原監督になりましたので、大人が見ても子供が見ても両方が楽しめる作品になってきたのではないかと思います。☆=5です。
こちらは20周年記念発売版になります。当時見れなかった人、途中でクレしんに興味持った人にとっては値段も比較的落ち着いてますので是非お勧めします。