DS版「ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁」 ムービー

ドラゴンクエストV 天空の花嫁 最新動画


ドラゴンクエストV 天空の花嫁

ゲーム自体はSFC版を15年前にプレイしたので非常に懐かしく楽しませてもらっています。名作は色あせないですね。
ただ、追加要素の点がちょっと・・・。
自分はPS2版をプレイしていませんが
仲間にしても役に立たない&色換えのコロヒーローやプチヒーロー、
難しすぎる後半のすごろく場、
そしてDS版(というかDS通信)の新機能であるすれちがい通信。
前作でもやってましたが、こういう関東・大阪での期間限定配布イベント等は
地方人には無理があるのでもうやめて欲しいです。100万本以上売れた訳ですから、
90万人以上の人が入手できずに悔しい思いをしているかもしれません。
ドラクエは元々一人でのんびりとやるRPGなので、熱い中イベント会場に行って
限定品データをGET、というのは「ドラクエ」とは違うと思います。
全体的に非常に丁寧に作られていただけに、このすれちがい通信3種は残念でなりません。



ドラゴンクエストV 天空の花嫁 (DQ VIII プレミアム映像ディスク同梱)

過去作品のリメイクには常に賛否両論がつきまといます。当時から技術や演出面が強化されてしまっている一方で、大切な「雰囲気」が壊されてしまっていることも多いからですね。確かに、自分の抱いていたイメージを壊すリメイクに対して感情的に反発することもあるでしょうが、やはり、その違いを楽しむことこそがリメイク作品の楽しさであるでしょう。今作はポリゴンによる表現、N響のオーケストラサウンド、ゲーム中のイベントの追加…とさまざまな所で手が加えられています。当然ながら、始めてやる人は新作として楽しめます。しかしオリジナルの作品をやった人はその人にしか味わえない過去との違いを体験することができ、それはきっと楽しい一時であるに違いありません。



交響組曲「ドラゴンクエストV」天空の花嫁

交響組曲ドラゴンクエストの中では5が個人的には一番です。

そこで、「N饗・ロンドンフィル・東京都交響楽団」と聴き比べての個人的な感想ですが、、、

・N饗は譜面に忠実な演奏 (悪く言えば、指揮者を見て演奏しているのだろうか・・・なんて考えたりします。)

ロンドンフィルは優雅な演奏で譜面ばかりでなく指揮者を見ながらの一曲一曲のストーリー性を感じます。
 
 (しかし、演奏時の楽器の数がやや少ないか? また、それぞれの曲の中でメインリードの楽器が前面に出すぎているような・・・)
  
  <<結婚のワルツの演奏は、他の曲より少し演奏不足に感じますが。。。>>

・東京都交響楽団は演奏の力強さを感じると共に、演奏を空間としてとらえた録音をしているように思います。

 (音が遠くに聞こえるという意見もありますが・・・)

  <<発売当初はCCCDなど問題もありましたが>>

  ***個人の好みで選べば良いと思います***



ドラゴンクエストV 天空の花嫁

エレクトーンでの演奏ですが、決して単調ではなく

オーケストラとはまた違った魅力を感じられます。

どの曲も盛り上げ方や演奏がとても繊細で

癒し効果抜群ですよ^^

エレクトーンという楽器を甘く見ていました・・・。

1曲1曲が2分弱で大体終わってしまうので、せめて

2〜3度繰り返し演奏してから曲を終わらせた方が

余韻に浸れるというか。

1コーラス(?)で終わられてしまうと、なんだか

中途半端で物足りないです。

それにしても、やはりDQシリーズの音楽は素晴らしいです。

ゲーム中に流れる曲もいいけど、この様にリアルに楽器で

奏でられる曲は本当に脱帽させられます。

FFの曲も好きだけれど、癒し効果のあるDQの曲、大好きです^^



アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストV 天空の花嫁

ドラクエシリーズ第5段。
SFC、PS2ときて、DS移植版です。


・ドット絵好き
・どの要素も安定しており、まとまりがある
・追加要素(新キャラ、新仲間モンスターなど)

×
・通信要素が魅力的ではない(各DSシリーズにも言えますが)
・2画面を活かしきれていない

よくまとまった商品だと思います。
前リメイク版等で出来た事はほぼ出来ますし、
DSになって何か格段に悪くなったという点は無いと思います。
(グラフィックはPS2版とDSで違うのは当たり前なので割愛)

特徴としては、やはり仲間モンスターシステム。
そしてパートナー選び。
転職システムはありません。

DQシリーズの中で最も、人生や家族について考えさせられる作品かなぁと…。
主人公が勇者でないのもドラクエ的には珍しい。
難易度はDQシリーズの中ではやや難し目かも。

何より「はい・いいえ」の選択で1番悩むドラクエだと思います。
是非、主人公になったつもりで大いに悩んで頂きたいですね。
私は2日悩みました(笑)

個人的には、DSドラクエシリーズでは1番“買い”な作品だと思います。



DS版「ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁」 ムービー


ドラクエ史上最高傑作の誉れ高い「ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁」のDS版リメイクムービーです。 強き心は時を越えて.
ドラゴンクエストV 天空の花嫁 関連情報
だれを選びました?

「ドラゴンクエストV 天空の花嫁」について質問です。 物語でビアンカとフローラ...

ドラゴンクエスト? 天空の花嫁

【中古】[NDS]ドラゴンクエストV 天空の花嫁 ドラゴンクエスト5 ドラクエ5【楽ギフ_包装】【RCP】

ドラゴンクエストV 天空の花嫁について。 ドラゴンクエストV 天空の花嫁について。...

ドラゴンクエストV 天空の花嫁

すぎやまこういち(cond)/交響組曲 ドラゴンクエストV 天空の花嫁(CD)

【DS】アルティメットヒッツ ドラゴンクエストV 天空の花嫁 【税込】 スクウェア・エニックス [NTR-P-YV5J]【返品種別B】【RCP】

ドラゴンクエストV天空の花嫁について 行き詰まってます... 「いのちの指輪」と「...

★人気動画★
KRH

KRH

krh reeniä



のだめカンタービレ

のだめカンタービレ

交響情人夢(のだめカンタービレ) 第5集「永別了巨匠!戀之學園交響樂對決!」



ベアナックル

ベアナックル

【スーパースター】ベアナックル 総集編



徳井健太

徳井健太

エレベーター大喜利



名和野恋

名和野恋

名鉄2000系ミュースカイ 岐阜行き 新清洲駅通過



朝の少女

朝の少女

西栄寺 朝の法話 合掌する少女



東方永夜抄

東方永夜抄

東方永夜抄へたれ初見実況プレイ!part1【ゆっくり実況】



まんが日本史

まんが日本史

20121130 本好き必見!電子書籍専門番組 『eBook TV』#5 ~ まんが 日本の歴史 巨匠 ムロタニツネ象先生に聞く!




美雪
私立中学
ペレ
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!

i-mobile

[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
ドラゴンクエストV 天空の花嫁 の最新情報!

iPhoneアプリドラゴンリーグX紹介動画

【本編】須美ちゃんと巡る、浅見光彦の足跡 ~砂冥宮篇~ (その2)

和泉市立病院をもう一度、井坂よしゆきは考え直します。


↓ドラゴンクエストV 天空の花嫁 の最新情報↓
ドラゴンクエストV 天空の花嫁 ニュース
ドラゴンクエストV 天空の花嫁 ウェブ