天平の遊撃手うんくんのこってり動画大国

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.山本昌代
2.吾妻ひでお
3.とびだせ
4.トラ・トラ・トラ!
5.RePure
6.朝倉由夢
7.人生はフルコース
8.みさくらなんこつ
9.ショッカーランド
10.上條恒彦

防災・備蓄用 災害救助用毛布 真空パック入り 難燃フリース シングルサイズ(140×200cm)
災害時に一番身近な避難/移動手段が車になるであろう事を考え車載防災用品とした購入しました。

この防災・備蓄用 災害救助用毛布が開封される事態が起きない事が最良ですね。

災害救助用毛布のパッケージサイズは86cm×57cmで個人的感想は「意外と大きい」でした。
(真空パックにするのならもう少し小さく出来るような気がしますが…色々と事情があるのでしょう)
車に乗せる場所を考え、工夫しないと確実に邪魔になるサイズかと思われます。

車ごと雪に埋もれ救助を待つ以外の選択肢が無いような事態に遭遇するような地域に住んでいる訳ではありませんが…もしもの時に少なからず役に立つであろう事を考えて購入しました。

パッケージサイズが「意外と大きい」所で個人的に-★です。

ピンポン COMPLETE BOX(完全生産限定版) [Blu-ray]
※長文となりますがご了承下さい※

まだ絶賛放送中でございますが、記載させていただきます。
原作は未読で、実写映画は1~2回観た程度です。

前置きとなりますが、
この作品は、他の方と共有するのは難しい作品だと思います。
「原作再現を目指した独特のデザイン」
「原作にないオリジナルストーリー展開」
「今でも根強い人気を誇る実写映画」
「漫画のようなコマ切り演出」…etc

と様々な要因が絡んでいる為、ひとえに下名のレビューが、
他の方が見た場合と同じ共感を得られるかどうかは、まったくの未知数です。
また湯浅監督が松本大洋 氏との対談でおっしゃっていた
「基本的に松本さんの作品はやりたくない。原作が良くできているので、アニメ化する理由がよく分からない」
というほどですから、監督自身も賛否が分かれることは承知の上でのアニメ化だと感じ取れます。

上記を踏まえて、下名は感じたままに「面白い」とはつぶやきますが、
「オススメはしない」ということも付加いたします。
「こういう考えの方もいるんだな。。。」程度で感じ取っていただければ幸いです。

まず、
「絵」

原作者:松本大洋 氏による独特の絵をそのままアニメーションで表現しようとするスタッフ一同。
(原作見ていないので、原作絵はなんとなくの感想となりますが…)
今この時代、可愛い萌えキャラとかで、ヲタク層が金を落とすこの時代に、
明らかに儲けを度外視したこの絵で、勝負するその意気込みに惚れました!!
一見下手な絵に見える。。。自分も正直、綺麗な絵とは思いません。
しかし、この独特の絵は、他の作品では、ほとんどお目にかかれない事と、
この描き方をピンポン作画クリエーターが、同じ質で統一できるのは、ひとえに凄いと思います。
(これはあくまで個人的な考えですが、綺麗な絵が描ける方にとっては逆に、
綺麗に描き過ぎないように、崩して描く注意を払う必要があると思います。
クリエーター各々には相当な神経がかかると考えております。)

それに伴う
「アニメーション」

確かに話数を重ねるごとに動きがより少なくなってきていると思います。
個人的にはぶっちゃけ、近年のアニメ一話でもそこまで動いていないと感じました。
でもこのような「絵」は、凄く稀少なことも有り、
この「絵」の動きが観れるだけで大いに満足してます。

また、それ程動かなくてもこの作品に惚れ込んだ大きな要因の一つが
「演出」面です。

特にこの作品は「演出」面が際立っている!!!異常なぐらい!!!
これがこの作品の一番の注目した所です。
特に第一話「風の音がジャマをしている」は、
コーチとチャイナの音だけを感じて戦型などなどを話し合うシーンや
チャイナとペコの卓球シーンなど、ワクワク感とゾクゾク感、興奮状態が止まりません!!
見せ方が自分的には凄くハマって大好きです!!
正直、毎回毎回この演出にハートをヤられていますww
毎回、神回過ぎて辛い…

次は、
「キャラクター」

全員好きすぎるんだが……ww
話数を跨ぐごとに各キャラクターの人間臭さが出てきて、楽しくなるばかりです。
どうやら原作にはないオリジナルストーリーによる各キャラクターの描写が掘り下げられていて、
さらにGOODです。
(オリジナルストーリーについては、
原作を読んでいないので、批判者の気持ちが分かりにくいですが、
自分としては、問題なく楽しめております。
またオリジナルストーリーについては、松本大洋 氏が原作で使用しなかったアイデアを
湯浅監督と相談し、追加しているということを対談で読ませていただきました。監督の愛を感じざるを得ません。)
今のところ、個人的に一番好きなのは、チャイナ と 江上君w
一番微妙なのは、ロボ・スマイル。(←スマイルは後半化けると思いますが…)

後は、ざっくばらんに…
「ストーリー」…一言で言うと スポ根モノ。注目すべき点は、敗者達の描写が凄く丁寧に描かれている。
ネタバレになるのでこれ以上は控えます。

「BGM」…が凄くいいです。正直サントラ欲しさに、このBOX買うのもあります。w
(せめてサントラは、別で発売してもそこそこ売れると思う。)

「OP」…完成したOP…なんだこれは!!!!www衝撃のOPでした!!!
何十回と見返しました。またOP曲も青春的フレッシュさのストレートな歌詞で好印象です!!

「ED」…こちらは落ち着いた感じですが、凄く良い感じで包まれます。
第5話の「ED」another.verは、更に曲調に深さがあり、溜まりません!!

「声優」…個人的は、全員合致している印象で良かったと思います。
ペコの声に賛否両論は多いと思いますが、自分は問題無しでした。
アクマ役(現どらえもんのジャイアン役)の方が輪るピングドラムの時に聞いた時より、
上手くなっていたのが、純粋に良かったと思う。
後、チャイナとチャイナコーチを中国人を起用する辺りも凄く良かったです。

「値段」…
は確かに高いかも知れません。(BD-BOX買ったことないので分かりませんが('・ω・`;)!w)
が、05/16のAmazonなら25,144円で買えるので購入決定しました。(-9000円超ってどういうこと?w)
(ギフト券側の限定はちょっと割りに合わないと感じましたので、こちらにしました。)

全体の感想:
ほとんどの点が自分にとっては、良い方向にマッチしていたおかげで、
久々の神アニメ到来で初BD-BOXを買う時が来ました。
こんなに毎週楽しみにアニメを待ったのはJOJO以来、久しぶりです。
タバコも堂々と吸うシーンを入れるのも、
作品の為に必要な描写として自主規制無しで再現したのは、素晴らしいの一言です。
(フジテレビの株が若干上がりましたw)
よって、星!5つです!!(`・ω・')

もしかすると、原作を読んでいたら、
また180℃違ったレビューを書いていたかもしれません。
(アニメ放送が終わってから、原作を読もうと思います)

このような作品は比較的売れないので、
中々世に出回りませんが、
こういうアニメが増えてくれると嬉しいな。。。It's クールジャパン

画像資料が少ないこのゲームで唯一、キャラクター設定から

メイキング、スタッフの裏話が一冊の資料としてまとめられています。

完全版対応バージョンの卒業アルバムも欲しかったところですが

ゲーム内での一年間が一冊に凝縮されている そんな本です

☆人気サイトランキング☆


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!