続編というだけあって、前作はプレイしておいた方がいい作品です。
個人的には、前作も今作も楽しめました!
相変わらずのネコミミ
三国志乙女ゲームですが、前作で
三国志ならではのストーリーや登場人物を期待していた方には、新規で登場人物も増えていますしその辺も楽しめるのではないかと思います。
声優さんも豪華ですしね!(笑
スチルは見た通り。前作同様美しいです。音楽、声優さんの演技。どれをとっても、個人的には満足のいくものでした!
システム周辺も前作と同様。可もなく不可もなくという感じでしょうか。
クイックセーブ&ロード。早送り機能はきちんとあります。ただ、最近のゲーム(特に周回プレイが必須なゲームの場合)では、選択肢まで飛べるものが実装されていたりしているので、その辺は改良していただいてもよかったのではないかな…?と思います。
まだ、全員攻略できていませんので、全員終了したら評価を改めるかもしれませんが、前作が気に入っている方なら楽しめる作品だとおもいます。
まず一言!とてもよかったです(^o^)
ここ最近の乙ゲーで一番の当たりでした。
三国志が元なので、シナリオの安定感というか…
前作に引き続き、恋愛要素がしっかり組まれて期待通りの出来です。
新キャラ'攻略キャラも増えたということでボリュームもUP。
序章1〜3章。キャラ分岐からの4〜9章です。
内容について、序章でまさかのまさかでした。
ネタバレはしたくないので、率直に感想を言えば悲しかった。
だんだん甘く、時にシリアス。やっぱり楽しかった十三支演義!
また、私的には前作の金太郎飴が若干気になったのですが
今回は一周目を終えてしまえば、二周目以降はキャラ選択で飛ばすことができます。
スキップを使う手間もなく、次のキャラの攻略にうつれるので嬉しいシステムでした。
大きなバグ等もなかったと思います。
前作をプレイした方や初めての方も満足できるのではないかと。
各キャラのエンドを終えて、良い意味であと一歩がほしい!と続きが気になります。
また続編でないかなーと思っちゃいましたが、これはこれで満足です。
シナリオはもちろん、スチルやBGMに演じてる声優さんたちも素晴らしいです。
ぜひぜひお勧めしたいですね!(^^)