GIANT ROAM XR1に取付けました。ダウンチューブ下部に通っているケーブルをかわす為に足が取付けられる(幅調整可能)のでワイヤーに干渉する事無くしっかり付きます。付属のゴムベルトはマッドガード裏のリブに引っ掛けるだけで簡単確実に固定出来るので取付も簡単、太いチューブでも下側がワイドになっているのでカバー範囲は走行性の実用満足出来るレベル。ダウンチューブに取付けるタイプとしては今の所ベストですね。
第二次世界大戦下、
ドイツ軍の激しい空爆に耐える
ロンドンの街角で、空軍中尉のハロラン(
ハリソン・フォード)は、志願看護婦のマーガレットと出会い、恋におちる。だが、彼女は人妻だった。苦しみながらも、不倫の恋を続けてしまう二人。やがてマーガレットの夫は、極秘任務に発つが…。
この作品の優れている点は、マーガレットの夫を人格者として描いている所です。頭脳明晰で教養豊かで、家庭では優しい夫、良い父親なのです。古き良き時代のエリートを、クリストファー・プラマーが好演しています。
つまり、このドラマには、「悪者」がいません。だからこそ、戦争の不条理と、出口のない恋に苦しむ人間の姿が浮かび上がってくるのです。
戦争映画というよりは、戦時下に生きた大人の、愛のドラマです。
ハリソン・フォードの映画の中で、私は、本作と「刑事ジョン・ブック」が一番好きです。
ドイツのメタルバンド、ブレインストームの8th。2008作
すでに10年以上活動する中堅だが、日本での知名度はまだまだ低いようだ。
そんな彼らのスタイルはメロスピでもメロパワでもない、これぞトゥルーメタルの極致といえるだろう。
ミドルテンポ主体で、80年代の香りを匂わせながら正統派のリフでぐいぐい聴かせるさまは、
まさに正統ヘヴィメタル。昨今のメロパワ/メロスピ系リスナーには面白くないかもしれないが、
頑固一徹のメタル魂を味わいたい方には聴いていただきたい。
乗っている自転車が
ちょっと
タイヤが太い(26×4.0)ので
この商品の幅の広さが有効でした。
取り付けも簡単でズレにくいですが、ヒットした時はズレて破損はしないです。
素敵な作品です。第2次世界大戦下、イギリスでアメリカ兵とイギリス夫人が不倫の恋に落ちるのです。
すごーく、いい人たちで、当時のイギリスの節度、
ドイツに立ち向かっていた人々の気持ち。感動です。
なんだかんだあって、最後分かれますが、みんないい感じです。
紅茶は香りがいいでしょ?
紅茶を飲んだときには、俺のことを思い出してくれ!キャー、サイコー!!!
とにかく、とてもいい映画です。当時のイギリスのアメリカ兵の様子が想像できます。最高!!!