この空と大地の出会う場所 ( where the sky and the earth meet )

魔法遣いに大切なこと 最新動画


魔法遣いに大切なこと―Someday’s dreamers (1st) (ドラゴンコミックス)

表紙のイラストがとてもかわいくて、
それが気に入って買いました
お話は、主人公の魔法遣い見習いである菊池ユメが、
公認魔法遣いの所で研修していく ~みたいな感じです
毎話、ユメちゃんがすばらしい魔法で依頼を解決してくれる
いいお話…なのですが、読み終わったあと何か物足りなさを感じました
ユメちゃんからの、印象的な一言 とかがないからかな~?
なぜだろうか…
でも、巻を重ねる毎によくなってく漫画だと思いますよ…多分…



「魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~」オリジナルサウンドトラック

直近にアニメサントラとしてバンパイヤ騎士や西洋骨董洋菓子店 〜アンティーク〜、ROOKIES、NHKスペシャル 病の起源 といった、引き出しの多い羽毛田さんらしく作品世界に寄り添ってフィットした楽曲を作っていたりします。それらは、メインとなる旋律は思いの外聞こえてこなくて、そつのないサウンドトラックという感じが強かったりします。それは、たぶんCDでまとめて聴いてみると、テーマ性に書いた雰囲気を感じてしまうというものになるのではないか、と思えたりします。

その点から前作である 魔法遣いに大切なこと は、作品のコンセプトから受けた印象を元にしつつ、かなり自由に自らの楽曲として作ったという印象が強かったですし、それが作品にもいい影響を与えたと思えるものになっていたりします。その点は、今回の〜夏のソラ〜でもアイルランド系のものという一つの柱ではいかんなく発揮されています。ただし、メインテーマとなる旋律とそのアレンジが多くを占めており、楽曲としてのバリエーションの多さにつながっていないのは、前作を気に入っていた人にとっては不満が多少残るものになっていると思います。

もう一つの柱であるロックなものというのは、直近ストリングスの大きな編成やオーケストラ系のきれいな感じとは対極を成すものですが、実はこれも羽毛田さんの得意分野といえるものだったりします。いわゆるアメリカン・ロックといったものは、それほど旋律にキャッチィなものはないのですが、この〜夏のソラ〜では、作品の映像表現にもぴったりと合っていたりします。しかし、作品にあっているものは、作品自体の評価も良くないと楽曲としてあまり評価されないという前例通り、あまり評判は芳しくないかもしれません。

アイルランド系のものとロックなもの。このちょっと合わさらない2つのコンセプトの楽曲が、一つのサントラとしてきちんと並び立って響いているというのは、個人的には気に入っていたりするのでした。



魔法遣いに大切なこと オリジナル・サウンドトラック

穏やかな自分を取り戻せる一枚です。じんわりと心に沁みるメロディーを奏でるアイリッシュテイストの楽器たちが、昔からの友達のように、やさしく包んでくれます。



魔法遣いに大切なこと 1〈初回限定版〉 [DVD]

シナリオ的にはよくあるハートフルストーリーという感じで特に目新しさはなく、むしろ荒削りな点なども目立ちます(第1~2話で、主人公のユメが大量の紙幣を魔法で作り出したのに大したお咎めもないのを見て「おいおい、そりゃ重犯罪やろー。なんでそれで済むねん」と思わず突っ込んでしまいました(笑)。魔法使いが行政機関だというなら、法的な考証などもしっかりやってほしかった…)。しかし、決して悪いシナリオというわけではなく、たしかに心温まるお話ですし、何より、非常にクオリティの高い丁寧な作画で「あたりまえの日常」をしっかりと描いており、作品としてはすばらしい出来になっていると思います。声優さんもあえて「アニメ声」でない方々を選んでいるような感じで、特に主人公のユメ役は、声優初挑戦とは思えない演技とアニメのヒロインっぽくないハスキーな「普通の声」で、この「日常的な」作品のヒロインにはまさにハマリ役といった感じです。もともと実写向けのシナリオだったらしく、あえてアニメでやる意味があるかどうかは疑問ではありますが、戦いも暴力もない、ほっと一息つけるような心温まるアニメが観たい方には、一押しの作品です。



劇場版 魔法遣いに大切なこと プレミアム・エディション [DVD]

 先日借りてきたDVDの予告に収録されていたのをみて、面白そうだと思い観てみた。
 そんな感じで観た場合、期待値が高くなっているせいかあまり面白く感じないことが多い。
 だが、本作はそんなことはなく、面白く、大切なことを感じさせられる内容だったと思う。

 鑑賞後に一番感じたのは、「魔法遣いに大切なこと」というのは、何も魔法遣いだけではなく、全ての人に当てはまることだと思った。

 依頼に対して誠実であること、柔軟に対応することの難しさ、できる範囲で精いっぱいのことをする、など魔法を遣うことができない人にも大切なことを登場人物たちの言葉・行動から教えてもらった気がする。

 近所の売れ線の映画しかやってなかった映画館でやっていなかったので、たぶん全国何百スクリーンなんていうレベルではなかったんだと思う。
 だから、観ない人も多いと思う。
 そんな人には是非見てほしい。
 そして感じてほしい、魔法が使えなくても大切なことを教えてくれるということに。



この空と大地の出会う場所 ( where the sky and the earth meet )


[原曲] http://bit.ly/bvUIbs [他の投稿作品] http://bit.ly/929VSR アニメ「魔法遣いに大切なこと」より「 この空と大地の出会う場所」です。この曲を手がけた羽毛田丈史さんは僕が最も敬愛する音楽家の一人です。5年以上前に耳コピした曲ですが、あまりに不完全だったので一部手直し...
魔法遣いに大切なこと 関連情報
【中古】 魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~ (1) / 山田 典枝 [コミック]【あす楽対応】

魔法遣いに大切なこと1 / よしづきくみち他【中古】afb

「魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~」について なんとなくアニメファンじゃなく一般...

おすすめのアニメ(作画・背景美術重視)

「魔法遣いに大切なこと〜夏のソラ〜」オリジナル・サウンドトラック

アニメのサウンドトラック

映画「魔法遣いに大切なこと」の小説ってあるのでしょうか?

アニメ、魔法遣いに大切なこと 夏のソラ を見ているのですが、前作も見た方が楽し...

オススメ漫画

★人気動画★
H2~君といた日々

H2~君といた日々

H2~君といた日々



プニプニストーン

プニプニストーン

発泡ウレタンのプニプニ感



Edison Chen

Edison Chen

陳冠希 Edison Chen《你快樂嗎》Official 官方完整版 [首播] [MV]



台湾

台湾

台湾と中国



カラリオ

カラリオ

EPSON カラリオColorio EP-805A スマートフォンアプリから年賀状を印刷



ABC

ABC

Alphabet Songs Train ABC Songs for Children Train 3D Animation Learning ABC Nursery Rhymes



大白兎

大白兎

[MHP3]白兎獣と大猪[ウルルクス・ドスファンゴ]



高畑京一郎

高畑京一郎

電撃大賞クリスクロス-1(修正版)




コールド
岳宏一郎
所ゆきよし
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!

i-mobile

[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
魔法遣いに大切なこと の最新情報!

死神デリバリー予告PV

PC 夏色小町 OPdemo


↓魔法遣いに大切なこと の最新情報↓
魔法遣いに大切なこと ニュース
魔法遣いに大切なこと ウェブ