ぷよぴたっ!

Y!ニュース

星座占い



モンスターファーム~円盤石の秘密~BOX2 [DVD]
放送当時小学生だった自分も社会人になりましたが、あの時の感動が蘇ってきて何度観ても色あせませんね。
愛、涙、熱さ、友情…
特にクライマックスの火の鳥誕生の瞬間、もう涙が止まりません。是非BOX1と一緒に購入をお勧めします

 

モンスターファーム2 ブリーダーズガイドブック
モンスターファーム2は慣れないうちはどうしたらいいのか悩んでしまいがちなゲームだと思います。もし困っているならこの本をお勧めします。基本からしっかり書かれているのでとてもいい本だと思います。

 

モンスターファーム2IMa公式スーパーバトルガイド (Vジャンプブックス―ゲームシリーズ)
データは詳しく解説され(特に技習得など)、さらにレアモンスターが登場するCDが付録としてついてはいるのですが・・・

初心者の方にお勧めできる本ではありません。というのも、上級者が対戦で勝つためのデータが豊富なため、ある程度ゲームのシステムやらコツやらがつかめていないと、この本を参考にモンスターを育てることは難しいからです。

また、「パラメーターオール999」のための育成にしても、少々解説が大雑把なため、理解しにくい点があります。
というより、本のとおりにまねして育てるのは難しい、といっても過言ではないと思います。

初心者のころの印象をそのまま書いたため、厳しい表現かもしれませんが、・・・みなさんはどうでしょ?


 

HYPER GROOVE 1
沖縄アクターズスクール出身という点スピードと似ているが、曲の触媒としての相性は極悪。日本版ユーロビート。
しかし03は旧いテクノの風格と情熱的なストアの戦略がみられる。歌手の名前も明かされていないし、平準化された統一性はどんな人でも安心できる。

 

モンスターファーム2 PlayStation the Best
みんなが言っている通り面白いのですが
今のゲームにくらべると
育成と読み込みに時間が掛かるのは社会人としてはいたい
最低psp当たりに移植してくれた助かるかな。

やるには時間にゆとりある人がおすすめか?

 

モンスターファームDS2 甦る!マスターブリーダー伝説(特典無し)
生まれてきた可愛いモンスターたちをこつこつ育てて、モンスターブリーダーの頂点を目指すゲームです。
このモンスターたちを育てるのが訓練だったり修行だったりなんですが、失敗したりサボったり反抗したりと、思い通りに行かないところがまたいかにも生き物らしいというか。
ポケモンとの大きな違いの一つですね。
シリーズを重ねるごとに種類が増えていくのはこの手のゲームのお約束ですが、システム面含む大部分は従来のストーリーを踏襲しているので、このシリーズが好きな人には安心してプレイできます。
反面、大きく目立つ部分が無いのが残念なところ。
最後に一つ、登場キャラクター達の言葉遣いが悪い所がちらほら…。
子供が遊ぶことを考えて、もう少し気を配って欲しかったかな。

 

モンスターファーム 4 PlayStation 2 the Best
みなさんに酷評されてますが
実際、PS2で発売してるモンスターファームの中では一番の作品と言えると思います。

初心者にも分かりやすくチュートリアルがしっかりしてるし
イベントはゲーム進行に邪魔にならない程度にほどほどに発生します。

なにより冒険・育成・大会の三つのバランスが良い。
クリアするためにこの三つを均等にこなす事になるのですが
なかなか無理の無い、良い難易度になっていますね。

クリアするのにも程よい難易度になっています。
イベントも何だかんだで子供にも優しい内容です。(後味が良い)

ただ、同じことの繰り返しになるのは確かで、飽きる人もいると思います。
技を覚えさせる為にワザワザ行きたくも無い冒険に行かなくてはならないので
うんざりする部分もありました。
冒険のフィールドがちょっと広すぎます。
出口までたどり着かないとノーリスクでダンジョンから脱出できないのもキツイかも。

ただ欠点はそんなもので他は特に大きなマイナス要素はありません。
PS2でプレイするのでしたらモンスターファーム5よりもこちらをオススメします。

 

鈴木あみ - モンスターファーム2 [CM]



モンスターファーム2 動画


人気動画


クラムボン クラムボン - ホムンクルス
オメガ ファイナルファンタジーVIII レベル100オメガウェポン1ターン撃破
藤田和子 iPhoneで読むハーレクインコミック『仮面の花嫁』 藤田和子
伊藤由奈 伊藤由奈-ITO YUNA-今でも 会いたいよ feat.SPONTANIA
焼肉 焼肉事件
ナッツ ミルク ナッツアンドミルク
オズの魔法使い サーリー日本語学校の発表会2007: オズの魔法使いの鋳造物
ガングレイヴ Gungrave Opening
Memories Off another Memories off 3.5 AMV
荒俣宏 ダイワハウス D-Room CM 上野樹里

モンスターファーム2 情報


冨樫義博 wiki
フランス 無料
喜国雅彦 wiki