遙かなる時空の中で ~紫陽花ゆめ語り~ DVD BOX
OVAをバラバラに買うのはちょっと…と思っていたのでDVDBOX化したことを知り、購入を決めました。
感想…凄く面白かった!OVAということで放送はされていないのですが、
とても丁寧に製作されており、ゲームファンの自分も違和感なく楽しめました。八葉の個性を生かしてあり、なおかつ主人公もおいしくて…。
オススメのシーン・下巻後半がとても感動しました。絶体絶命の白虎コンビを
主人公あかねちゃんが助けるところが一番好きです。
OPの曲もとても和風であっていて大変好感が持てました。
メイキングもとっても楽しめながら見ることが出来ました。アニメーションの製作風景、出演声優さんのインタビュー、そして予告編など多彩で飽きる事がなかったです。
オススメは玄武コンビのインタビュー!石田彰さん&保志総一朗さんのコメントにオオウケでした。特に石田さんファンの方、見なくては損しますよ!
特典にはブックレット等、この値段で買って損はしませんでした。
どうぞお手元でご覧になってみてください。
ライオン菓子 ゆずのど飴 80g×6袋
ゆずの果肉が散りばめられていてとても美味しいです
隣のスーパーでも売ってましたがネットのほうが送料無料で単価も確
か40円ぐらい安かったので購入しました 周りの人に宣伝してます
冬至草 (ハヤカワSFシリーズ・Jコレクション)
東大医学部卒、現在テキサス大学癌センター勤務とのこと、どんなものかと迷ったが好奇心に負けた。割と当たりだった。短編集なので出来不出来はあるが、表題作がやはりよく書けていると思う。最近はやりの医学部やら医学界の内情告発的な臭いは全くなく、純粋に「物語」。かえって、どのあたりが本当でどのあたりが嘘なのか調べる楽しみができてしまった。
冬至まで〈下〉
あらすじはもう私が書く必要がなさそうなので、ここは個人的な意見を述べさせていただきますが・・。
ロザムンド ピルチャーの作品に出会えた事は私にとって、まさに運命的な、素晴らしい偶然でした! こんなに溢れんばかりの本がある中で、生涯持っていたいと思える本があるということは本当、素敵なことですよね。
特にこの「冬至まで」は、言う事なし!
しっかり、私の宝物としての一冊になりました。
ピルチャーの作品は、いつだって女性が活き活きとしてとっても魅力的!
この作品の主人公は年配の女性ですけど、その生き方、考えかた、立ち居振る舞いは「シェルシーカー」の主人公と同じく、力強くて思いやりに溢れています。
私がおばあちゃんになってから読み返しても、きっと今度はまた別の読み方ができる、-いつまでも何かを教えてくれて、私に勇気と充実感を与えてくれるだろうって思います。
幸い原書も読めるので比べて見ましたが、翻訳は完璧です。
こういった素晴らしい作品をきちんと翻訳してくださっている翻訳家の方々に感謝ですね。
これから彼女の全ての作品を和書、洋書で集める予定です!
ロザムンド ピルチャー、万歳!!