初恋限定。 1 (ジャンプコミックス)
いちご100%の作者の新作。絵柄は正直りりむ含めて1番良いと思います。
話も知ってる3作の中では1番良い。
綺麗な話が多いです。ベタだったり、甘酸っぱかったり、青春真っ盛りだったり。
キャラクターも何も安定しています。
ToLOVEるのようにエロばかり狙っているわけでもなく普通にジャンプで「唯一」の恋愛漫画で残って欲しいです。
超展開のバトルものが多い中こういうのが1つくらいあったって良いでしょう。
あねどきっ 1 (ジャンプコミックス)
まずはじめに、読んでいてこんなにも喜怒哀楽を感じさせてくれる作品はなかなかありません。
最初の方はただ楽しくて仕方ありませんでした。
笑えるし、中学生の主人公からしたらちょっぴりえっちな部分もあって、そのリアクションが新鮮で楽しいし。
それが途中から切なくては悲しいシーンも出てきて、、、
最終話では泣いてしまいました。一巻を呼んでいた頃は、まさか最終的に泣いてしまうことになるとは全く思いませんでした。
いい意味でかなり裏切ってくれます!
最終話で泣かされたのですが、最終話のあとに3ページの後日談があるんです。
その後日談では素直に嬉しくて涙が出てきました。
鳥肌が立ちました。凄い終わり方です。クオリティが非常に高い。
「出会い」と「別れ」がこんなにも上手く表現された漫画は初めて見ました。しかも3巻で。
買いやすい巻数だと思うので絶対買うべきです。
オススメします!
Gえでぃしょん 1 (ジャンプコミックス)
これまでの河下先生が描かれてた漫画とはちょっと路線が違う内容。
お色気もありますが主人公は少女漫画家志望の女の子。
脇キャラが未来から来た人物というかアイテムみたいなもので
内容も今の所ラブコメではありません。
主人公の女の子を取り巻くドタバタコメディーですが
これは河下先生の新しい境地という所でしょうか。
若干百合要素があったりもしてここも今までとは違う点です。
作画はやはりというか連載を重ねるごとにさらにアップしており綺麗です。
ラブコメを期待しているとあれ?と思ってしまいますが
河下先生の作品が好きな方ならば手にとってみるのもありかと思います。