コモド [DVD]
コモドドラゴンが人を襲う、というタイトルだけで誰もが想像できるストーリー。でもテンポも速く、展開もシンプルで、とっても楽しかった!!
B級と評するにはコモドがちょっと微妙な大きさです。もっと大きいとかえって怖くないかもしれないが、この大きさで襲ってくるシーンは妙にリアルな怖さがありました。
コモドのCGはレベルが高く、全体を通して暗めの映像も魅力的。
こういう映画だと、ジャケットがうっとりするくらいステキなのに、中身がスカスカというパターンが多いのですが、これはまさにその正反対。
安っぽいジャケットですが、映画は魅力的な動物パニックアクションです。
おすすめ!!
マーラー:交響曲第9番
何だ!!この第4楽章は・・・。美しい。震えが来る程美しい。感動を通り過ぎてア然とする。何十、何百という天使が舞い降りてくる。そういえば、第三楽章の終わりの突然のテンポアップはまるでのたうち回る肉体のようだった。
コモドドラゴンと暮らす本―シロナガスクジラからパンダまで驚天動地の巨大動物飼育読本
本屋でパラ読みしてそのままレジへ持ってって衝動買い、を久しぶりにやりました。コモドドラゴンの飼い方なんて、まだ序の口。シロナガスクジラという単語が飛び出てくるだけで、その風呂敷の広げ方がわかろうもんです。おまけにジャイアントパンダだとう?「冗談ポイ」で最初から投げ出しがちな質問(でも子供は結構しつこく聞きたがる夢物語)を、ごくごく真面目に本気で検討したらどうなるか。その「理想の居住条件」の数々、必見です。何より、このぶっ飛びまくった想像の世界の着地点が凄い。「モラルがあるなら野生を飼ってはいけない」。この最後の締めのタイトルが最高です!
コモド・リターンズ [DVD]
原題、スタッフを見てわかるけど、
この映画は前の「コモド」とは全く無関係!
俺は観る前からわかってたから期待してなかったけど、
とにかくCGがありえないほど安くてビックリした。
所々よく出来てる所もあったけど、もうちょっと派手なアクションを
見せてくれても良かったかなぁと。
音楽が良かったと思う。