だれでもアソビ大全
このゲームの特徴はなんといってもタッチペンでしょう。
最初から全てタッチペンの使用でゲームができます。
トランプで20種類、バラエティで12種類、ボードゲームで10種類以上のゲームができますが、最初から全部できません。
スタンプラリーモードをクリアしないとできないゲームがいくつかありますが、負けてもポイントが入りますので時間をかければ誰でもできます。
やったことのないゲームでもこのスタンプラリーモードに挑戦すると判るようになりますよ。
チャレンジモードは難しいですが、なんとなくやっているうちにできることもありますのでやってみては。
個人的なお勧めはリバーシ(オセロ)ですね、普通のボックスだけでなく、四つ角の無いオクトや、角の増えるエックス、八箇所穴の開いたホールの4種類のボードが選べます。(難易度が大分違いますよ)
隠しデザインでデジタルモードやペーパーモードなどあります、ペーパーモードのボードゲームはまるで自作のゲームみたいですよ。
Wi-Fi対応 世界のだれでもアソビ大全
今までやったことのないゲームが多かったので、新鮮ではありますが、トランプゲームなどはやはり、生身の人間同士でやるにかぎりますね。でも、一人でいる時の暇つぶしや、勉強・仕事の合間の気分転換にはいいですね。サクッと終わるゲームも多くあるので、その点が気に入っています。特に、サイダーゲームは振るだけ!なのに意外と楽しいですよ。あとはトランプゲームのルール確認や練習としても使えます。トランプゲームが好きな人やミニゲームの好きな人にはおすすめです。Wi−Fiはまだやっていないのですが、そのうち挑戦してみようかな・・と思っています。