秘書と野獣 (花音コミックス)
先に続編の「スーツを着た悪魔」から読んでしまったので
社長が読みきりから人気が出たキャラだとは知りませんでした。
社長のキャラはなかなか濃ゆくて好きです。
作者様はおじさんの描き分けが上手いです。
しかし、なるほどと思ったのはこの一冊だけを読んだ感じだと秘書が
本当に社長のお気に入りなのか?と疑問を持ってしまうあたりです。
社長は手当たり次第に男を物色しているようなので。
あと、秘書は続編のほうが可愛いですね。
最初の読みきりの時は受けのつもりで描いていなかったからかもしれませんが。
この一冊目はいろんな読みきり話に社長が出てくるので社長の印象が強いです。
高橋ミカの毒素排出マッサージ
大きな写真と的確な説明で、わかり易くマッサージのポイントを理解できます。
ちょっとしたマッサージのコツや体に関する知識が満載で、
間に挟まれたコラムも興味深く、
「きれいになりたい!」という意欲を刺激されます。
が・・・・
無精な私にとっては、ボリュームが多すぎて
全部をこなすなんて、とてもできなかったです。
なので、「時間がないときはここだけマッサージしましょう」
と書かれていた箇所だけやっています。
そしていつか、時間ができてやる気も起きたときのために
本は処分せず本棚に残してあるというわけです。。
(とても詳しく書かれているので、処分するのは惜しい気になります)
天皇の金塊
学研=ムーかよと、
「胡散くせぇ」と感じる方が多いでしょう。
しかし高橋先生御自身が最初からそれを判っていて、
学研から出版すると決めていたと後で知りました。
重要な人物は「ある人」とかイニシャルで書かれておりますが、
名前を出すと命に関わるのでしょうか。
NASAが衛星からの解析で本当にフィリピンの山奥に
金塊があるか判明できると思いますが、
トップシークレットなので公表はしないでしょう(笑)
2012年までに予備知識として読んでおくと良いと思います。
「リボンの騎士 ザ・ミュージカル」ソング・セレクション(初回生産限定盤)
2006年8月、新宿コマ劇場で行われた「リボンの騎士 ザ・ミュージカル」の主要な曲を集めたCDです。
ミュージカルをご覧になられた方にはわかる曲ばかりですが…
特徴としては、モーニング娘。の今までの曲調とは違う、ミュージカルならではの仕上がりとなっています。
これまでモーニング娘。はさまざまなミュージカルに毎年チャレンジしてきましたが、この「リボンの騎士」は手塚治虫さんの有名な作品、さらに演出が宝塚歌劇団、今までとはハードルが高くなることは間違いないものでした。
ミュージカルのあらすじその他は、そのうちDVD化されると思いますのでそちらを見て各自で判断してほしいと思います。(個人的な感想になってしまいますので…)
初回限定盤には、カラービジュアル付き特典台本(全234ページ)が付きます。
この台本を見ながらCDを聞けば、よりミュージカルの雰囲気が味わえるものとなっています。
めぞん一刻 全巻セット (小学館文庫)
平成の今から見れば、古臭いと思うかもしれないけど、昭和のよき時代を上手に表現している物語だと思います。
完璧に見える響子さんも、実はかなり人間臭い。色々な意味でね・・・。
読むたびに清々しい気分とちょっぴり切ない気持ちにさせてくれる漫画です。
是非みんなに紹介したい漫画の一つです!