SONY ワイヤレスオーディオレシーバー ブラック DRC-BT60/B
ipod Touch 2ndとペアリングして使っています。例によって曲送り・戻し、早送り・戻しはできません。気長にOSのバージョンアップをまちます。再生ボタンとボリュームはコントロール出きます。おそらくボリュームはこのリモコン内の機構で完結しているのでしょう。
音飛びもよくあります。たまにトランスミッターのTMR-BT8iPとペアリングして使っていますが、こちらを使うと曲送り・戻し、早送り・戻し全ての操作が行え、音飛びもなくなりますが、バッテリーの減りがかなり早くなり、一長一短です。
あとDRC-BT30と同じくHOLD機能がありません。ただこちらはボタンが平らなのであまり誤動作はありません。
FMのほうですがこちらは受信状態が良ければ普通に聞けます。イヤホン自体がアンテナらしいですね。
充電用USBの形状はマイクロB端子でPCからの充電しか受けつけてくれませんでした。
ipod Touch+skypeアプリではbluetooth商品のマイクは使えないようです。
あと結構ごついですね(笑) ただ他商品のbluetoothレシーバーと比べればこれでも一番スマートです・・。
色々と課題はあると思いますが、他商品のbluetoothと比べればとても良い商品です。満足してます。
有機ELディスプレイ概論―基礎から応用まで
有機ELに付いてはあまり知識が無い状態で読みましたが、どういう原理でどういう課題を持っている技術なのかがよくわかりました。これから有機ELパネルの仕事に携わる、という人にとってはよい入門書になるのではないかと思います。プロセスなどに関しても、最近の技術トレンドなども交えて解説があったりします。有機EL開発者だけではなく、FPD開発に携わる人、半導体開発に携わる人は読んで損はない本だと思います。「図解入門 よくわかる最新ディスプレイ技術の基本と仕組み―薄型ディスプレイの原理が一気に読める! (How‐nual Visual Guide Book)」と合わせて読むと、より一層FPDについての理解が深まると思います。
OLYMPUS デジタルカメラ XZ-1 ブラック 1000万画素 1/1.63型高感度CCD 大口径F1.8 i.ZUIKO DIGITALレンズ 3.0型有機ELディスプレイ XZ-1 BLK
カメラとしての仕様は他の方が書かれている通り、
大口径の明るいレンズと大きめのセンサーで画質もいいですし、
撮影した写真に不満はないでのすが…
「バッテリーの充電」に関しては不満があります。
USB充電できる事自体にはメリットは有ると思いますが、
そのUSBケーブルが独自仕様というのはどうなんでしょうか?
USBの良い所は、広く普及している汎用性の高さなのに
わざわざ独自仕様にして使いにくくしてしまっています。
充電器を別売にしてUSBケーブルで充電する仕様に統一するなら、
汎用タイプのUSBケーブルで充電できるように
するべきではなかったかと思います。
※PCに繋ぎっぱなしにするのと別に、旅先等に持っていくための
スペアケーブル(CB-USB8)を購入しようと思いましたがとても高いです。
今時、USBケーブル1本に4,200円はさすがに…
〈追記〉
自己責任になりますが、CB-USB6の互換ケーブル(1,000円程度)が
使えるようです。
※レンズのフタは、自動開閉キャップを追加した方が
さっと取出して気軽に撮影できるのでいいでしょうね。