グッと、も~ニングっ!
とってもかわいいアニメ声の玲子ちゃんの初のミニアルバム。全曲打ち込みのポップなサウンド。歌詞は全曲森由里子さんの作詞で、10代の女の子の気持ちを素直に表現しているとともにこのアルバムの特徴になってます。疲れている時に聞くと元気のでるアルバムです。しかし、れーこのドキドキモーニングコールはファンの人以外は賛否両論でしょうか。私は大好きなんですけど・・・。
天空のレストラン PS one Books
ハロプロバージョンより通常版の方がゲームとしては面白いです。理由はハロプロバージョンでは3マップありますが、腕を発揮できるマップは1つしかありません。うまくなるほどそれが苦痛になるはず。通常版は5マップで、腕を発揮できるのも3マップありますから、マシです。
ゲーム性はかなりよく練られたボードゲームで、面白いです。レシピが覚えきれないほどあるので攻略本は必須です。腕の差があればうまい人の方が高確率で勝ちます。
難点はゾロ目を出すともう1回振れるのですが、2回目のゾロ目でももう1回振れるルールなのがバランスを悪くしています。同じ腕ならゾロ目を連発した人が高確率で勝ちます。
あすなろなでしこ
初めてなでしこジャパンを見た時、「なんて一生懸命プレーしているんだろう、なんて楽しそうにサッカーをするんだろう!」って思いました。
その理由が「なでしこジャパン」は試合に出ている選手はもちろん、ベンチの選手も監督やスタッフも、代表に選ばれなかった女子選手までもが“ひとつ”になって戦っているからなんだと、この本を見てわかりました。
ファンとしては選手たちの感情が非常に良く表れている写真が多いことと、北京オリンピックが終わってからの選手インタビューが載っていたのが嬉しかったです。
読み終わった時に、やっぱりサッカーっていいなとか、何かに向けて頑張ることって素敵なことだなーって思える1冊です。