バンドスコア Journey through the Decade 特集:song by Gackt (BAND SCORE)
ドラムで何か叩こうと思い購入したのですが、わかりやすくてとても良いと思います
ただ、テンポが書いてないのとお値段がちょっと高めなので星四つです
君が望む永遠 ~Special Fan Disc~
遙、水月、茜のどのエンドも、
原作に比べると本当に幸せです。
あの事故でここまで変わってしまうのか・・・汗。
原作と同じく、スタンダードなエンドは水月のように感じます。
青春物っぽくて爽やかでしたね。
慎二がいいやつすぎ。
しかしこいつはなぜ報われないのか・・・。
あ、アニメでは補完されたっけ?笑
・・遙は相変わらず面白い。
孝之と水月におまじないをやらせてしまうとは・・・汗。大物です。
見物は茜エンド。
中3とデキてしまうという、少々犯罪の香りがするシナリオですが、
楽しめるという点では1番良かった。
茜が大会で優勝して、孝之との交際をその場で
発表するシーンが特に良かったですね。
ココ、きみのせいじゃない―はなれてくらすことになるママとパパと子どものための絵本
離婚を考える親にとって養育費の問題は切実であっても、親と子どもの精神的な繋がりを考えることは困難だと言われるが、この物語は離婚の際に何が大切かを問うものだ。こぐまのココの両親は、元配偶者とココとの接点を互いに温かく冷静に見守っていく。すべては愛する子ども・ココのために務められる親の役目なのだ。こんな理想的な離婚夫婦の関係などない、と目を背けていては離婚はいつまでも子どもを悪戯に巻き込む悲劇のままであろう。子どものために何ができるか。離婚こそ「大人」でなければできない選択だと気づく。親への具体的なアドバイスも書かれていて、子どもと一緒に読むことも想定されている本である。
いつでも会える/君のためにできるコト [DVD]
絵本のほうは、松島菜々子さんのCMでも超有名になりましたね。知人の紹介でビデオが出ていることを知り、レンタルして見ました。初めはただの絵本の朗読だろうとたかをくくってたのですが、戸田恵子さんの朗読と岩代太郎さんのピアノは絶品ですね。さっそくDVDを購入しました。ちょっと疲れたとき、夜中に酒を飲んだとき、このDVDを観ると、心臓の裏側から喉の奥、そして目の裏側にかけて、とっても酸っぱくなってしまいます。このDVDは私の宝物になりました。