ぷよぴたっ!

ゴルファーズ検定

Y!天気情報



名曲撰 ユメミゴコチ
NHKの「みんなのうた」に使われた「恋花火」で2002年デビューを果たしたシンガーソングライター諫山実生の初のベストアルバムです。「名曲選 ユメミゴコチ」と名付けられ、デビューしてから5年も経っていて、今までリリースされた13枚のシングル、そしてボーナストラックとして今まではライブだけで演奏された新潟中越地震についての話を聴いてサポートソングとしてFMポートDJのhiroeさんが作詞に手掛けた「絆」と今までゲーム「SHADOW HEARTS 2」のサントラにしか収録されてなかった幻の曲「月恋歌」を含めて全15曲収録されます。こういうベストアルバムは多くの時唯のシングル曲集なので、こうしたレアで新しいコンテンツが入っていて本当に嬉しいです。

スピリチュアルでメロディオスな彼女の歌声、耳に優しいメロディライン、そしてアコースティックエレメンツをふんだんに使ったサウンドはとても自然に聴こえてきて聴き手の心を癒すのではないでしょうか。エモーショナルにカバーした荒井由実の「朝日の中で微笑んで」をはじめ、ジャージで可愛らしい「月のワルツ」、エキゾティックなアラビアンテーストでダイナミックな「サハラの誘惑」、温かくノスタルジアに溢れている「あなたに贈る詩」、そして多重コーラスによるシュールなアレンジを持っている「とおりゃんせ」などバラエティーに富んだアルバムで「諫山実生」というアーティストの濃縮版で、既にファンな方は言うまでもなく、彼女の初心者ならば特に勧めます。

 

虹色ラブレター
彼女が地元のラジオ番組のパーソナリティをされていた
頃からのファンです。
この曲に限らず、彼女のつむぐ曲はどれも温かく、
また魅力的で、いつも気がつくと諌山ワールドに吸い
込まれている自分がいます。
「みんなのうた」であったことを知りませんでしたが、
本当に聴きやすく、ホッとできる一曲だと思います。

 

ニンテンドーDSソフト「ひぐらしのなく頃に絆 第二巻・想」主題歌「プレイス・オブ・ピリオド」
ひぐらしは本当に音楽も恵まれていて実に素晴らしいです。
私は怖い系の曲よりこういった、優しい感じの感動を誘うような曲の方が好きなのですが、そういった贔屓なしでも「いい曲だ」と本当に思います。
CMでのワンフレーズだけで、「凄い」という感想を持ちましたが、FULLも実にいいものです。
ひぐらし好きなら買っておくべし!!

 

みんなのうた ベストヒット・コレクション [DVD]
幼い頃初めて見て聞いた衝撃の音楽「メトロポリタン美術館」。青を基調とした映像と、サビの一部を、いつまでたっても忘れられない、強烈な作品でした。
そして、中嶋潔の美しい絵画と諌山実生の歌にテレビに釘付けになった「恋花火」。
同じく諌山実生の歌とアニメーションの不可思議さに見入ってしまった「月のワルツ」。
私の中の「みんなの歌の衝撃的なベスト3」がひとつのDVDに入っているのは非常に嬉しく、買ってしまいました。
そして、またひとつ衝撃の名作をみつけてしまいました。椎名林檎の「りんごの歌」。画像の前で動けなくなってしまいました。「……こわい」。
こんな作品群をひとつにおさめるとは、秀逸なDVDです。大人の方にぜひ。

 


恋花火


諫山実生 動画


人気動画


イン・アメリカ 三つの小さな願いごと 奇跡のシンフォニー
空知英秋 銀魂 第37話「サンタなんていねーんだよって言い張る奴・・・」(1/3)
ベベ ベベの大群
A.I. Viyuden - Ajisai AI Ai Monogatari
万里の長城 歴史再現!万里の長城「モンゴル vs 中国」
失楽園 Umineko no Naku Koro ni BGM -失楽園-
トミーズ雅 いじめやんといて
木村拓哉 木村拓哉「自分への手紙」~オリジナル・スマイル1995年24時間テレビより
エーゲ海 Malice Mizer - エーゲ海に捧ぐ - Egee umi ni sasagu
ジャングルはいつもハレのちグゥ Jungle wa itsumo Hale nochi Guu Deluxe ending

諫山実生 情報


今東光 価格
Memories Off 評判
明日を抱きしめて 詳細