旋光の輪舞-Sound Tracks- |
ゲームをしてはいないのと、CDのブックレットを見て最初穏やかな音楽だと思っていました。 しかし、聴いてみて力強いサウンドにビックリ。しかも、曲の展開が非常に綺麗なのと、音の使い方が非常に面白いです。 曲にスピードがあるので、これから何かしようとする時やしている時、日常に適度な刺激が欲しい時に聴くと良いと思います。 風をきって空を自由に飛ぶことが出来そうな、そんな音楽です。 BGM: 3.assemble |
旋光の輪舞-Carpe Diem-sound tracks vol.2 |
一つ一つの曲が良く作りこまれていてゲームをしていない人間でも楽しめるサウンドトラックです。
しかし、前作のサントラよりブックレットが若干不親切なのと、5曲目のDarkrabbit Faireの00:20辺りに音飛びがあるのが残念です。(私だけ?) |
旋光の輪舞 ペク・チャンポ (1/8スケールPVC塗装済み完成品) |
私は原作ゲームのファンで、このペク・チャンポも好きなキャラクターなので購入しました。
フィギュアの元になったペク・チャンポのイラストはゲーム中に登場しますが、かなり再現度が高いと思います。 表情や躍動感のあるポージングはもちろん、サイバーなイメージのインナーやヘッドギアも緻密な塗りで細かく作られています。シースルーの上着も自然な透け方でコケティッシュさが際立っていてとってもよろしい感じです。 スタイルのほうも、胸がぷっくらとしてやわらかそうだったり、パンティのすきまからおしりのワレメがちょっと見えていたりと健康的かつさりげないセクシーさがちりばめられていてイイ感じです。 このフィギュアが気に入った方には是非原作もプレイしてほしいです。チャンポかわいいですよ! |
旋光の輪舞 SP & Rev.X 設定資料集 ピュア・テンパランス |
ゲームのカットインCGやキービジュアルなどを集めたモノですが
ランダー(メカ)のイラストはほぼ無し。 そしてデザイン優先のレイアウトになってるので見づらいです。 資料集としてはバリスティックメサイアに劣ると思います。 |
旋光の輪舞 バリスティクメサイア (エンターブレインムック) |
主要キャラは共通でキャラプロフィール1P
ショートコミック1P、コスチューム&カットイン+解説4P という構成で+サブキャラ分2Pと機体1体につき資料が1P これが全127P中大体60Pぐらい 基本的なシステム及び機体解説、CPU攻略が40P程 セリフ&ボイス集やエンディングイラスト、テキスト+コメントが12P程 その他センコロのおへや出張版等が数ページといった作り システム解説やCPU攻略等は今でも参考になると思うが やはり誤植は相当多いし新Ver.等も稼動し始めたようなので おそらく攻略は使えない。自分は元々Rev.Xなのでわからないが。 しかしその他の資料部分等は個人的にかなり良かった。 ショートコミックは過去をメインに描いておりたった1Pなのだが 知っているとより本編が楽しめる感じで非常に良かったし またコスチューム解説も中々濃くて良かった。 決定稿以外のコスチュームや落書き等も載っているし ページ数のわりには情報量は多いと思う。 それに加えセリフ集やエンディング等についても載っていて 個人的には大変満足出来る内容だった。 おそらくキャラ関係やイラストが目当ての人は満足出来ると思う。 がメカや攻略が目当ての人はおそらく物足りないだろうなとは思った。 その点人によって評価が分かれるところかもしれない。 ただまあ個人的には標準価格分の価値は十分にあると思う。 コスチュームやストーリー等追加されいるので 似たような作りでRev.X版も是非見てみたいと思う。 |
旋光の輪舞 Rev.X Xbox 360 プラチナコレクション |
旋光の輪舞、オトメディウス、デススマイルズ、バトルファンタジア、雷電4、まもるクン、アルカナハート、メルティブラッド、タツノコVSカプコンなどこの頃の業務用は同人ゲームで、はっきり言ってメーカーの売るものとは思えない。
ゲームを面白くするために3Dで作っている分けではない。2Dで大変な事は3Dでやる。3Dで大変な事は2Dやる。楽するためだけに3Dにしている。 魔界村、飛竜、スト3、グラディウス、ダライアス、マリオ、サンダーフォースなどみんな無意味な3Dになってしまった。 昔の開発者は、色数が足らない、メモリーが足らない、CPUが遅いなど言っていたが、いざ出来るようになると本当は、やる気も、技術も無かったのが分った。 儲からないのは分るが、見たいのは200万画素のメタルスラッグ、スト3。ステージの数は4面でいい。キャラも10人いればいい。気合で一日0.5フレームしか進まない仕事をしてほしい。 |
旋光の輪舞 Rev.X(通常版) |
おもしろさを理解するのにちょっと時間がかかった。
半年前くらいに購入、投げ出し、 プラコレ発売の頃に再度プレイ、そして投げ出し、 最近思い出したようにプレイ。 今度は投げ出さなかった。 現在オンライン対戦数100回を越え、 勝率10パーセントほど^^ ボッコボコですわ。私の機体は。 人口は過疎ってますが、みなさん、つわものぞろい。 「師匠、お願いいたします」と思いながら対戦、そして フルボッコ。 彼らの立ち回りを見ながら研究。 個人的に絶対無理!と思えるような弾幕をスイスイ抜けてく。 トレーニングモードで勉強してきます! |
旋光の輪舞 Rev.X(限定版) |
アーケードをプレイされた方は多いと思いますが結構面白いです!!
必殺技やストーリーモードなどゲームバランスはよく出来ていると思います!! が!!!しかし移植ですからもう少しボリュームが欲しい所・・・ X360の機能をフルに使った作品ですし何と言うか勿体無いです!! しかしそれ以上に吹き飛んだくらいのキャラ設定や世界観はさすが!! また私的にこの作品は格闘ゲームとシューティングゲームをうまく融合させた所に評価を置いています!! 素晴らしい!! 是非、プレイしてみて下さい!!キャラクターも可愛いですし・・・ |