読売ニュース

ファミスタ

シャッフルラジオ



RONIN 坂本竜馬 [VHS]
世に必要なものは出すべきだと思います。
その些細な決断が連環し日本を形成していくものだと感じます。

 

非・バランス [VHS]
小日向文世さんと派谷恵美と言う女の子が主演です。

松本チアキは中学に入るとき、2つのルールを作った。
1.友達を作らない
2.クールに生きていく
小学校の頃にいじめにあった女の子の話なんです
そこに小日向さんのおかまの菊ちゃんと言うキャラが絡んでいきます
どちらもいろいろ問題を抱えているけどすごく前向きには生きています。

舞台は仙台です~七夕祭りも絡んで良いロケーションですね。
結構涙が溢れましたね・・・寂しさが心に迫ってきたりします。
きっと13歳の女の子とおかまの菊ちゃんが出会うことはある種のファンタジーなんでしょうね。


 

ブタがいた教室 (通常版) [DVD]
なぜ、エンディングに卒業式が入るのか疑問です。
確かに、Pちゃんが解体されていく、という結末はかなり勇気がいると思いますが、この映画が命を食べることをテーマにしているのだから、せめて、食肉センターに見学に行くとか、別のブタが解体されている事実の映像とか、(実際に捌かれている映像を見せなくても)を使って、Pちゃんも他のブタと同じ道を歩んだことを象徴的にでも見せる必要があったのではないか。
少なくとも、エンドロールは、食べるシーンで締めくくるべき。

 

ブタがいた教室 (2枚組初回限定版) [DVD]
いい作品でしたが、星先生が育てて食べると言って連れてきたくせに、最初から最後まで一貫した『食べる』という意見でない態度は無責任に感じて気になりました。
それと、みんなで肉として食べているシーンがなかったのが物足りなかった。
個人的に、食べるシーンは必須なんじゃないかと思うんですが…

★3,5

 


『犬夜叉 鏡の中の夢幻城』スペシャル PART 2


原田美枝子 動画


人気動画


スティング Sting Shape of my Heart
シアタープロダクツ JUNRAY DANCE CHANG『アオイロ劇場』スペシャル動画 03/04
オーディアン 銀装騎攻オーディアン OP1
エジソン エジソン ハウス
バルト三国 十字架の丘 (Cross Hill at Lithuania)
ペルシャ語 Mano To Hamoon and Ramtin
F-ZERO F-Zero - Fire Field 3'11"13 world record by Japanese player
ホタルノヒカリ ホタルノヒカリ " hotaru no hikari " slideshow ver.1
カバチタレ Do You Remember Me ~キタキマユ
愛・超兄貴 超兄貴

原田美枝子 情報


ドラゴンクエスト レビュー
Bowling For Soup 解説
ハンサムマン 無料