Ai Kawashima Concert 2008 TheBEST-seventeenfivetwentyto- [DVD]
16曲中9曲がシングル曲ですから、確かにベスト的な内容。
ただしラスト以外のMCと一部の楽曲が削られています。
削られた楽曲は以下の5曲です。

Just after the rain !
Dear
マーメイド
12個の季節〜4度目の春〜



前々から思ってはいますが、やはりMCと楽曲は全て収録して欲しいです。
特に今回はラストの感動を誘うMCだけ残されているので、あざとさすら感じます。
普段のやや乱暴で自虐的なMCも彼女の醍醐味だと思うのですがどうでしょうか?
歌唱や演奏は良かったライブだけに非常に残念でなりません。

 

チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮 オリジナル・サウンドトラック
チョコボの不思議なダンジョン最新作のサントラです。
収録曲の内容は、
チョコボ2、FFCCシリーズを作曲に携わった谷岡久美氏の新曲が2曲、
JOE DOWN の方々によるFFシリーズの曲のアレンジが28曲、
川嶋あい氏による本作の主題歌が1曲の計31曲です。

アレンジ曲も新曲も懐かしさと共にゲームのイメージにあっていて、素晴らしいと思います。
主題歌も収録されていてうれしい限りです。

本当は星5にしたいですが、やはり全曲収録していないのが素直に惜しい。
CD1枚に収めたかったのしょうか・・



 

PV Collection+α [DVD]
とうとうPVのDVDが発売です。
特典にはフォトカードが付いて来るみたいです。
勿論、歌詞カードはあるそうです。
内容は天使たちのメロディーから・・・ありがとう...までのシングル&もっと!に特典映像を予定しているそうです。
とても嬉しい事なのですが、マーメイドの初回DVDに書かれていた幻の一枚と書かれていましたが・・・
収録されるから、あのDVDは・・・と思ってしまいます。

 

大丈夫だよ
とても前向きになれて元気が出る本です!!なんてこと無い言葉にも、深い意味があるんだなあって改めて考えさせられました★オススメです('∀`)

 

最後の言葉
川嶋あいさんのことは最近NHKのある番組を見て知り興味を持ちました。
1000回ライブ、ソロでの活動など多くの感銘を受けました。
この本を読んだ後で彼女の歌を聴くと詩の意味が良く分かります。

みなさんにも是非読んで頂きたいと思います。

 

最後の言葉
人生の重荷を背負ったことのない“幸せ”な人には、もしかしたら
彼女の行動はプロモーションとしか解せないのかもしれないけど、
何らかの重荷を背負ってギリギリで生きてる人には、とても共感で
きると思います。“人が一生懸命生きてきたその道には、恥ずべき
ものは決して何も落ちてはいない”という言葉にうなずけます。
血縁のない親子関係で悩んでいる人にもお薦めしたいです。

 


見えない翼 / 川嶋あい


川嶋あい 動画


人気動画


capsule JUMPER by CAPSULE from MORE MORE MORE new album
スマッシュブラザーズ 大乱闘スマッシュブラザーズ ギガクッパ超巨大化
マイネリーベ [OP]マイネリーベⅡ 誇りと正義と愛
赤瀬川原平 原郷2008#6
ブラストドーザー [N64] ブラストドーザー OP
ガリバーボーイ ガリバーボーイ ルンペンの歌
清木場俊介 いつか (清木場俊介) cover
佐藤まさあき Gatchya!佐藤まさあき/Harina Collection vol.10
そのまんま東 平成20年9月場所千秋楽「そのまんま東が乱入」
テゴマス テゴマス アイアイ傘 (カラオケ)

川嶋あい 情報


ドラゴンクエストV 天空の花嫁 壁紙
グレゴリー 壁紙
喰いタン 掲示板