スクールウォーズ2 OP
スクールウォーズ2 OP
サウンドノベルツクール 2 短編小説 『釈放』
サウンドノベルツクール 2 短編小説 『釈放』
夜明け前より瑠璃色な pv
夜明け前より瑠璃色な pv
バス・ストップ(1987)
バス・ストップ(1987)
男声ひとり合唱 「鹿男あをによしEDの曲」byおた
男声ひとり合唱 「鹿男あをによしEDの曲」byおた
幸福の帽子ep15 1/4 ゲームミュージアムLSIゲームの検証 インベーダーかギャラクシアンか謎
幸福の帽子ep15 1/4 ゲームミュージアムLSIゲームの検証 インベーダーかギャラクシアンか謎
LOST ONLINE+プライベートライアン@連合戦の愚痴
LOST ONLINE+プライベートライアン@連合戦の愚痴
GS美神
GS美神
'Declare Independence' チベット編 Live@上海国際体操センター : ビョーク
'Declare Independence' チベット編 Live@上海国際体操センター : ビョーク




きらきらきら (まんがタイムKRコミックス)
この本をぼくの本棚からもっていってまだ返してくれません。「攻めの反対は受け」のギャグについて説明を求められました。「お誕生日席」は読んで理解したようです。
何度も読み返してます。
だってこれホント面白いですよね。藤島先生のいろんなキャラもところどころ出てきますし。
パロディとしても秀逸。
これさー、アニメになんないかな。おもしろいと思うんですよねー。
漫画家漫画(?)としてアニメにして成功する作品の筆頭だと思うんですけど。
どうでしょう。

 

やっぱり君を好きになる drap(ドラ)コミックスNo, 47 (ドラコミックス (No.047))
この本には2組の年下攻めカップルのお話が掲載されていて表題になっている「やっぱり君を好きになる」は教育実習生:野木と美術教師:石橋のお話。
ノンケの癖に石橋先生に一目惚れしてしまう野木のあわてぶりが可愛いです。見かけに似合わず毒舌キャラな石橋先生も面白いですね。

もう1組、石橋先生の同僚教師:松川先生と生徒:古河喬也のお話「恋愛プラスa」
こちらが前作からの続編のようで、これだけ読んでもお話としては違和感はないのですがキャラ設定や2人の出逢い等が分からないので今ひとつ入り込めないです。
喬也の関西弁が良いですねぇ。松川先生は受にありがちな可愛い天然ボケキャラ。お話もありがちな2人のすれ違い・・・。
個人的には脇キャラの柳瀬さんが気になります。

作者3冊目のコミックスという事で前の2冊(恋愛プラスa)の続編的な作品のようです。
より作品を楽しむには前作を読んでからがお奨めです。


 

EVERYDAY AT THE BUS STOP
トミフェブはこのマキシを聴いたのがきっかけでした。個人的にはカヴァーのシンス・イエスタデイが最高☆ちょうどこの曲が発売された頃は味気ない毎日にやっと光が射してきたみたいな時期で、この曲を聴いてなんだか心がじんわり暖かくなるような気持ちになったものです。タイトル曲はポップでカラフル、ありそうでない曲だし今も大好きです。

 

GS美神極楽大作戦!! 2 新装版 (少年サンデーコミックスワイド版)
不景気なんてどこ吹く風?
今日もアコギに稼ぎまくる美神令子の序霊事務所。
嵐の晩、突如彼らの前に現れたナゾの美少年、ピートに導かれ、
一向が向かった先は、史上最強の吸血鬼が君臨するヴァンパイアの島!!
式神を操るプッツン娘の六道冥子、元天才錬金術師のドクターカオスらも加がり、
ますます混乱を深める美神たちの珍道中!
はたしてコーストスイーパー連合軍の運命は・・・・?

 

マサミコブシ
以前に特殊仕様で発売されて完売してしまい、手に入らなくなっていたCDの再発です。少し安くなっています(笑)

CDの内容については…もう笑いが止まりません。新旧さまざまなアニメの主題歌だけあって「あの曲がこんなになるのかい!」といった感じで楽しめます。勿論原曲を知らなくても、奥井雅美さんの歌唱力もあって自然に楽しんで聞けてしまいます。
こう言ってはなんですが、元々の曲よりもよくなっている印象が強いです。多分どれかは知っている曲でしょうから、奥井雅美さんのファンでない方の入門としても最適と思います(実際私もこのCDを聞いてファンになりました)

特に特殊ジャケットにこだわらなければこちらで充分です。
歌詞カードに関しては(ジャケットに挟み込まれてますが)初回版の方と変わりませんので、むしろ保管上はこちらのセカンドプレスの方が楽です(笑)


 

ナムコミュージアム Vol.3 PlayStation the Best
ドルアーガの塔が収録されているので購入しました。
当時マイコンベー○ックマガジンに掲載される宝箱出現方法を
表にしてクリアケースに入れてゲーセンにいきいろいろな人と
情報交換しながら宝箱出現方法の表を完成させたものです。
家庭用のテレビでは表示が上下切れてしまう場合があるようです。

ほかのゲームは遊び程度でしかやってませんのでなにもいえませんが
ドルアーガは一度プレイすることをお勧めします。
よくできた一品です。


 

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love VOL.4 [DVD]
太田雅彦監督が贈る究極のエンターテイメント「夜明け前より瑠璃色な4!」

達哉の・・・否!?我々ユーザーの史上最大の敵が現れる!!

究極のアニメをみんなで買いましょう♪

買って損はなし!!

「キャベツアニメ」・・・ここに極まる(pД`q)

 

PS2版「夜明け前より瑠璃色な」 下弦の月~生まれ出づる明日~ (音楽CD)
今日、届いたばかりでが CDプラケースの裏の値段が書いてある所だけ、細い白テープが貼ってあって、あと値段の隣に書いてある゙HBMS-039"とCDの信号面の内側にあるリングの所に刻印されている文字゙SKR-1128"が一致していない!
なんか、意味有り気で、ヤダな〜。

ちなみに、白いテープが貼ってあった場所です→。価格:¥1500(税抜1429) | HBMS-039

購入された、みなさんはどうですか?。
長文失礼しました。

 

プライベート・ライアン
映画のあとで読んだので内容はよく知っていたのですが、やはり心を打たれる作品だと思いました。
本の良いところは情景や感情を文字で表しているところだと思います。
この本を読んだ後でもう1度映画を見てみたいと思いました。

 

ガラガラポン!日本政治 太郎と一郎、国盗合戦! (ガラガラポン!日本政治)
表紙の小沢さん、麻生さんそっくりの絵を見て、
なんだろう?とうっかり手に取り、
なんか面白そうなので買ってしまいました。

現実の出来事に即して、政治家の皆さんや
各国の代表達が愛らしく、四コママンガで描かれていて
ピリっとした味付け(ギャク)も、お見事です!

特にキャラ達の表情が、面白くて大好きになりました。
他の読書の合間などに、ちょこっと読んでみては。