山崎 美緒さんと出会ったのはもう1年前になります。
大阪池田市の小学校の講演会に来ていただいて、直接お話を聞き、本を購入しました。
(直筆のサインもしてくれてうれしかった)
こんな小さな女性から、どうしてこんなにも「ものすごいバイタリティー」が発揮されるのか?
それは「新しものと出会いたい」、「自分の可能性を信じて挑戦したい」という一途な気持ちからだと思います。
正直、私はアフリカって遠い国で、何にも知りませんでした。
アフリカってみなさんどんなイメージをお持ちですか?
ぜひ、生のアフリカをこの本で体験してみてください。
日本人が世界からどう見られているのかも「カンフーマスター」から学んでください。
当方、平成10年より、電気バリカンをつかって丸坊主ライフを愉しんでいます。
パナソニックの電気バリカンは今回で3台目。つまり約13年の散髪代がたった3台のバリカンで
節約できていることになります。先代はこの機種の前進「ER5204」でしたが、電池が消耗して充電しても直ぐにバッテリーが切れはじめたので電池交換より安いと思い再購入しました。
なんといってもおすすめ出来るのは耐久性です。1厘刈(0.5mm)を週に3回くらい。ヒゲを剃る感覚に準じて刈ってきましたが、刃への注油は気が向いたとき(年に数回?)程度でした。それでも、先代のバリカンは刃が全くへたらず、買ったときからまったく切れ味が変わらずにボクの頭を刈り続け、ノートラブル&ノーメンテナンスで5年ほどの歳月を耐え抜いてきました。
どうやら、頻繁に頭を刈っていると、頭皮の油分が潤滑油代わりになるらしく、さび付く様子も、がたつく様子も、ほんとうに微塵も感じられませんでした。マジで、たまに水洗いをした時のみ、注油をする程度で、飽きるほど使用できます。
あと、ボクはア
タッチメントをつけずに素のママでがりがりと刈っているのですが、それで頭皮にケガをしたということはありません。肌のデリケートな方以外のかたは、普通に0.5mの丸坊主ライフが味わえる逸品となります。
途中、他の丸坊主仲間がデザインや機能性などの魅力に惹かれて、他社の製品に手を出したようですが、ほとんどが1〜2年で壊れてしまい、結局パナソニックに戻ってきたようです。
ということで、本気で散髪をして散髪代を浮かせようと思っている方には、★5どころか、★10位の安心と安定度をもっておすすめ出来ます。