いぬかみっ!はアニメで見ています。
アニメは面白く、CMでゲームが発売すると聞いて、
とても嬉しかったです!!
発売したら、買おうとは思っています。
アニメで楽しい分、ゲームでも楽しめると、いいなぁと
思っています。
横溝正史ファン待望の
犬神佐清変身マスクです。
何となく素顔を隠したいとき、後腐れなく誰かをビックリさせたいとき、ただ単にラバーゴムの臭いを嗅ぎたいとき、横溝作品の素晴らしさを啓蒙したいときなど、幅広い用途で使用できます。
背後に縦にスリットが入っており、割と無理なく被ることができ、顎の下からめくるようにすると脱ぎやすいです。
また顔の造形を忠実に作ってあるので、激しく動かなければマスクの上からメガネを着用することも可能です。
当然ながら内部に呼気が溜まるのでメガネなどは曇りますし、夏場は暑いです(実証済み)。
カッターナイフ等で鼻腔を拡げると、呼吸は若干楽になります。
また、耳の穴は小さいので、ライブなどで使用する際はこちらの穴も拡張すると良いでしょう。
ゴム製なので加工はしやすいです。
使用後、特に大汗をかいた後では水洗いしたくなりますが、表面の白い塗料がはげてしまうので、ウェットティッシュなどで内側を丹念に拭き取る方がいいかもしれません。
あと、ゴムの臭いはすぐに慣れます。
また、インテリアとして部屋のアクセントとするのもお勧めです。こちらもすぐに慣れます。
寝付けない夜に、闇にぼうっと浮かび上がる白面も趣深いものです。
わがままな上嫉妬深い、だけど憎めない
犬神の女の子「ようこ」と、
犬神使いのおちこぼれ川平啓太が繰り広げる、ドタバタラブコメディ第一巻。
犬神使いの名門、川平家のおちこぼれ啓太は、
犬神の問題児「ようこ」と契約します。
しかし、まったく言うことを聞かない「ようこ」に振り回される啓太は、落ちつかない毎日を送ります。
一巻目ということもあり、話の流れはゆっくりとしています。
加えて、一話完結型ですから各話ごとに新鮮味があって、楽しんで読むことができますよ。
ただ公共の場では言えないような発言、きわどいシーンの描写が少々多いのはマイナス。
免疫がない方は、注意が必要ですね。
ですが同時に、読者が楽しんで読めるように、分かりやすく描かれていますから、作者のサービス精神がよく伝わってくる作品でもあります。
ポーズから想像できると思いますが、手に持っているエプロンがキャストオフできます。キャストオフするとパンティの前に付いているかわいいフリルを拝むことができます(結構気合が入った造形です)。
表情もあわてて前を隠した感じがよく出ていてgoodです。エプロンの複雑なひだやソックス細かいしわなんかもよく造られています。肌の色も自然な感じで全体に穏やかな彩色で塗りに関しても特に大きな問題はありません。
ただ1つ難を言うと、手は左右ともひじのところではずすようになっているので、ここに線が入ってしまうのは仕方がないのですが、どうして左右の肩の少し下のところに分割線に見える線が入っているのでしょうか?(最初、ここをはずすのかと思ってしまいました)実際に外れるひじのところの分割線はうまく隠れるようにデザインされているのに、こんな目立つところに興ざめな線が入っているのは残念です。と言うことで1点マイナスの4点です。