i-mobile
スペアリブの作り方 料理の基本レシピ 014

スペアリブ 最新動画


Amazon Vine 先取りプログラム メンバーによるカスタマーレビュー (詳しくはこちら)
コンベクションオーブンは今回初めて使いますが、使い方がちょっと難しいです。
ヒーターの設定を「上だけ」「下だけ」「両方」「コンベクション」のどれにするのか、
「設定温度」はどうするのか?「設定時間」は?
説明書にも、判断基準のようなものは書いていないので、
使いこなすまでには、試行錯誤が必要となりそうです。
ただ逆に言うと、使いこなせれば、オーブントースターなどより便利に使えそうです。

コンベクションオーブンの実力を知るために、まずは唐揚げを作ってみることにした。
下味を付けて、小麦粉と片栗粉をまぶして、焼くだけ。簡単です。
本当は、オイルを塗ったりスプレーしたりするほうがカリッとするのでしょうけど、今回は省略しました。面倒だったので(^_^;
それでも焼き上がりは上々でした!
衣は少し焦げたけど、カリッとして、中は肉汁がたっぷり。
以前、IHコンロのグリル機能でやったときには、ここまでカリッとはできませんでした。
べちゃっとしたところがたくさん残って、「唐揚げもどき」といった感じでしたが、
今回は(油で揚げたのとは少し違うけど)ちゃんと唐揚げっぽくできあがりました。

ただその後、トレーに付いた焦げを落とすのが大変でした・・・。
トレーにはアルミホイル等を敷いておくことをお薦めします(^_^;

後片付けは、グリルよりも遙かに楽です。
トレーも焼き網も、グリルのものより小振りで軽く、形状も単純なので、洗うのが苦になりません。

切り餅も焼いてみましたが、これはオーブントースターの1.5倍くらい時間が掛かりました。
消費電力は同じはずなので、熱源が遠いせいでしょうか?
ただ、オーブントースターでは、表面が焦げるまで焼かないと中心部が固いままだったりするのが、
コンベクションでは、焦げ目がないのに、中まで火が通っていました。

不便に感じたのは、取り出すときです。
オーブントースターなら、前蓋を開けると網も一緒にせり出してくるので、
餅やパンも簡単に取り出せるのですが、
このオーブンでは、いちいち付属の器具で網を引っ張り出さなければなりません。
(無理に手を突っ込んで取ろうとすると、火傷しかねないので。)
しかも、その器具が結構扱いにくいです。

ほかに気になったところは、作りの甘さ、でしょうか。
左側の「脚」が、曲がって取り付けられています。
目で見てすぐにわかるレベルですので、なかには返品を考える人もいるかも知れません。
しかもこれ、ネットで商品の見本写真を見ても、同じように曲がって見えるものがあるので、
もしかすると、そもそもの設計に問題があるのかも知れません。

あと、焼き芋も作りました。4〜5cm径のさつまいもを一本。
焼き芋は低温でなるべく時間をかけて焼くと、甘くて美味しくなると聞いたことがあったので、
アルミホイルなし。120度で、タイマーの上限の60分に設定して焼いてみました。
(100度でもよかったのかも知れませんが、ちょっと不安だったので120度にしました。)
余熱も兼ねて、タイマーが鳴った後、10分ほどしてから取り出してみました。
見ると、皮がまったく焦げておらず、「生焼けかも・・・」と思いながら、切ってみたのですが、
中はしっかり火が通って、柔らかくなっていました。見た目も半透明で、さつまいもきんとんのような感じ。
味もとっても甘かったです(^_^)

付属のレシピには50種類ちょっとのメニューが載っていますが、
そのうち15種類くらいは、説明書に載っているものと重複しているので、もう少し多いとよかったです。
付属のグリル石は・・・後片付けがめんどくさそうなので、使わないかも・・・。

オーブントースターより高機能で、グリルより扱いが簡単で、電子レンジのオーブン機能のように面倒でない(年に1度も使っていません・・・)ので、
これから出番が多くなりそうです。
そろそろ電子レンジの買い換え時なのですが、次はオーブン機能なくてもいいかなあ。



パール金属 ローストバッグ38cm×40cm 6枚入 H-7965

毎年クリスマスにはローストチキンを焼くのですが
焼いた後のオーブンのお手入れに苦戦していました。

アメリカ在住の方のブログでこういった商品があることを知り、
早速こちらの商品を購入して使ってみました。

使用前に袋の中に小麦粉を少量入れ、良く振ってから下ごしらえした丸鳥を入れ、
付属のクリップで口を閉じて焼きます。
袋から肉汁がこぼれないので庫内も汚れないですし、
何よりもお肉が蒸し焼きの状態になるのでふっくらとして骨から肉が剥がしやすい!

袋に肉汁がたまるので、グレービーソースを作るのも簡単ですし、
お肉にしっかりと焼き色を付けたいときは、途中で袋の上部を破って開ければいいそうです。
(袋を開けずに焼きましたが、全体的に狐色のいい色に焼きあがりました)

今までは一年に一度のクリスマスだけでのローストチキンでしたが
この商品のおかげで庫内のお手入れの心配がなくなったし、
6枚入りなので友人を招いたときなどにも焼こうと思います。



siroca crossline 【油なしで揚げ物が出来る】 ノンフライオーブン(コンベクションオーブン) 特別セット[専用レシピ本/魚焼きグリル石付] SCO-213S

お正月.今まで餅焼くのにガスコンロ・オ-プント-スタを使用していてちょと目を離すと真っ黒に焼けすぎて炭状態で食べれなかったがコンベクションオ-プンは綺麗に美味しく焼けて食い過ぎて太りました。困ったもんだ。



豚スペアリブ2枚(ベービーバックリブ)/ポークペイビーバックリブ ブロック 2ラック入り

近くのスーパーにはバックリブが売ってなく色々調べてみると
こちらのバックリブにたどり着きました。注文から到着まですごく早くとても安心しました。
BBQでもすごく好評でかれこれ3回は注文したと思います!!
あと2回は多分注文するでしょう(笑)



スペアリブの作り方 料理の基本レシピ 014


食と旅のフーディーズTV http://www.foodiestv.jp スカパー!281ch、J:COMデジタル281ch、ケーブルテレビ、IP放送でご覧頂けます。
スペアリブ 関連情報
簡単で温め直しが可能なスペアリブ料理

スペアリブを圧力鍋を使わずにやわらかく美味しく作る方法を教えて下さい。 圧力鍋...

スペアリブは豚肉だけ?

【国産】マムズデリどさんこ 仔牛のスペアリブ 60g

■厳選焼肉素材■ 豚(カルビ)スペアリブ ブロック 1kg (焼肉素材 豚肉類)

スペアリブを晩御飯のおかずに調理したいのですが、甘辛く煮込むしか事しか思いつ...

スペアリブに近い部位は?

おいしいスペアリブの作り方を教えてください♪(^∀^)ノ スペアリブや骨付きラム肉...

【送料無料】ラム善○特セット!(冷凍真空)味付ラム350g・生ラム250gスペアリブ200gチョップ4本ラム善たれ1本

★人気動画★
信長の野望 烈風伝

信長の野望 烈風伝

信長の野望 烈風伝 PS版 PK 佐竹家でプレイ PART2



コヨーテ ラグタイムショー

コヨーテ ラグタイムショー

"Usaragu Kioku" by Sana



ディディーコングレーシング

ディディーコングレーシング

【N64】ディディーコングレーシング 凡人プレイ Part22



純情きらり

純情きらり

純情閃耀



とっとこハム太郎

とっとこハム太郎

とっとこハム太郎3をplay!part1



フォクシー・ブラウン

フォクシー・ブラウン

monster beats presents DJ SHU-G 「no beats,no life.」 -HIP HOP CLASSICS (short version)



少年ナイフ

少年ナイフ

Shonen Knife 少年ナイフ - Ayacon Apocalypse 2013 (full gig)



除菌イオン

除菌イオン

SHARP 加湿空気清浄機 除菌イオン 16畳 セラミックホワイト




このは
ダンス・ウィズ・ウルブズ
上原ひろみ
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
スペアリブ の最新情報!

【原作 鬼隠し編】ひぐらしのなく頃に 実況part1

エバークエスト2 part2

中村優木/GO!GO!キタキュウマン

01【グッド・クルー紹介映像】


↓スペアリブ の最新情報↓
スペアリブ ニュース
スペアリブ ウェブ