1週間位でこぼれた灯油の臭いは消えましたが、使用法がもう少し簡単だといいのですが…。
安価な自転車を中心に売っているチェーンの自転車店で、スプロケにべったりとヘドロのような油を塗られてしまってから約1年、ホームセンターで200円くらいで売っているディグリーザーではびくともしなかったこの汚れが、BC-2のおかげで一気に改善しました。スプロケに向かって噴射して、あとはひたすらクランクを回すこと数十回、廃油汚れがぴんぴんとはじき飛ばされていくのが見えました(着衣に汚れが付着するかもしれないので、その点は注意)。数分後には久しぶりにスプロケ本来の色が見えました。
その一方できれいになったスプロケ直下のアスファルト路面には茶色いシミが...。公道を汚してごめんなさい。ここまで落ちるとは思っていなかったもので下に何も敷いていなかったのです。次回から気をつけます...って、スプロケをこんなに汚すことはもうないと思いますが。
「ちょっと高いな」と思いながら買いましたが、この威力をみると納得です。大事に使っていきます。
石油をめぐる攻防は、政治力を駆使した 戦争のようである。 石油は枯渇する資源であり、 一度失われると二度と戻らないという 常識のもと我々は割高な原油を 購入させられている。
著者の考察は、日本のバブル崩壊の 原因にもおよび、示唆に富んでいる。 最後の水資源にもっと注力するべきだと いう指摘はもっともだと感じた。
TOMIXのコンテナは安くて仕上がりもいいので最高! もっと色々な種類を出して欲しいのに。
PCのインストールディスクに傷をつけてしまい困っていた時に使用して復活しましたありがとうございました
|