走塁、守備においてちょっと欠点が目立つ。例えば、4-6-3のダブルプレーの時に6-3の中間にいるセカンドが送球をカットしてしまったり、痛烈なショートゴロでセカンドに送球するとセカンドランナーが戻りきれずに容易にアウトになってしまったり。肝心な場面でそんなほころびが見られると、遊んでる方はがっかりする。パワプロシリーズではお馴染みの光景だけど、そろそろ修正してくれてもいいのでは?
初の
メジャーですがサクセスについて話そうと思います。
今回はアイテムを買って選手に着けることにより能力を上げることができます。
なので今回はオールAも作ろうと思えば簡単です。
というワケでサクセスは初心者向きとなっております。簡単でつまらないと言うんじゃなく、最強選手を作ってみてわどうでしょう!?
まだ少しづつしかプレイしていませんが、
どもモードも良く出来てると思いますね。
WBC・ライフ・シーズン・サクセス・対戦
どれもうまく作ってあると思います。
メジャーですから球団数も選手数もかなり多いので
取っ替えひっ替え使えていいですね。(球場も多いしね)
投打のバランスなんかも設定を細かく変えられるので、
パワプロレビューによく出てくる「いつもの不満」
ってのはかなり少なくなるだろうなと予想出来ます。
サクセスも5つ全部はまだプレーしてませんが
NEXTの「あれ」より全然いいと思います。
サクセス無いとやっぱパワプロじゃないし。
思ったより面白かったのが「WBC」ですね。
パワメジャなのに、ちゃんと「有名日本人選手」が出てきてくれるので
なんか「お徳」な感じがしたりします。
「国別」ってのがいつもと違っていいですね。新鮮です。
カード集めは、自分のような
メジャー大好き人間は「ハマり確実」ですね。
そういう人間なら、今回搭載のあの「顔」や「フォーム」ってのが
あまりにも「良い線突いていて」笑ってしまいます。(LAのMラミは笑った!)
昨日ず〜っとやってたのが「シーズン」なんですが、
メジャーがよく分からないって人でもこれでいろいろ細かな「
メジャー流」
が理解出来るんじゃないでしょうか?
ライフも面白かったですね。
ある選手になりきってその人で過ごすってのが新鮮味あっていい感じです。
「エディット」は「完全自由」にして欲しかったですがあれ位でもいいですかね?
データも最新ですし、これ一本で少なくとも1年は他の野球ゲーム(プロスピなど含めて)
はいらない気がします。
ただ!
「通信対戦」。
なぜ「NEXTにあって」「こっちに無い」のか?
・・・・・そういう変なところで「KONAMI」が嫌いになりそうです。(お金儲けやめて)
<終>