i-mobile
大奥 (Ohoku / Ooku) - in Reverse of the Gender Roles 男女逆転の世界


大奥 最新動画


大奥 第9巻 (ジェッツコミックス)

平賀源内をこのキャラにするとは!しかも男装の女性で。
田沼意次も狸オヤジなイメージがつきまとってましたが
眉太美人で解決!
更に長崎生まれのハーフな蘭方医&通詞のお兄さんを
大奥入りさせるなど、キャラ設定と発想の勝利という感じの
九巻でした。赤面疱瘡の予防法を、果たして確立できるのか、
しかし男女が逆転しただけで、その人が辿る運命が史実と同じなら
…この後の展開が怖いです。よしながさんは
キャラに容赦の無い方なので考えれば考える程…不安。

それと今かなりお忙しいのでしょう、淡白な画面なので目立たないけど
ちょっと画が荒れてますね。落ち着いてじっくり描いて欲しい
作品なんですが。
ご本人は幕末まで描く予定、とおっしゃっていたような気がします。
是非、頑張って描き通して欲しいです。



ドラマ 大奥~誕生~[有功・家光篇]オリジナル・サウンドトラック

大好きだったドラマのあらゆる場面を思い出しています。
ブルーレイも早く欲しいです。



大奥十八景 [VHS]

 劇場(「片翼だけの天使」と同時上映)で観て以来、25年ぶりに観ました。
いろいろと勘違いをしていました。
主題歌は「ヒカシュー」だと思い込んでいたり、
将軍に「そちが上様じゃ」と言わせたのは”よしの”だと思っていたり、
葵の紋の入った袱紗をおしめにして、赤子にあてがっていたと思っていたり、とかとか。

 予告編でもエロティックを前面に押し出していましたが、セットもエキストラにも
そこそこお金を掛けており、時代劇ではお約束の殺陣のシーンもあります。
(福本清三氏も手槍で参戦)
残念ながら大奥の舞台に比べて、花魁道中だけはしょぼかった!

前半は少々間延びする感じですが、
「女綱引き」なんてバカバカしいような場面が再び画面に引き戻してくれます。

 主役と言われている辻沢杏子さんの見せ場が特に多くはありません。女優陣には、
皆に平等に見せ場を与えようとしたのでしょうか。
それでも辻沢さんは美人ですね。新藤恵美さんも!



大奥 10 (ジェッツコミックス)

もう10巻にもなるのに、巻を重ねるごとにダレるどころかますますお話に引き込まれていきます。
本当にすごい漫画家さんです。

今巻でも主筋から脇役まで様々な人の人生が綴られています。
嫉妬心から過ちを犯す菊之丞、そして卑劣な暴行を受ける源内。
全ての元凶である赤面疱瘡の予防接種の開発に全力を尽くす青沼。
愛した女性の最期を聞いて腹をくくり、自ら実験台に身を差し出す伊兵衛。
年と共に体調が徐々に悪くなる中、後継ぎをも失う家治。
そして反対勢力の策謀にはまって次々と不幸に見舞われる田沼家と陰謀ざわめく一橋家……。

中でも、青沼と源内が今巻の主役といってもいいくらいの活躍を見せます。
赤面疱瘡の予防接種は、この男女逆転大奥が元の(男将軍の)制度へと自然に帰るための、
重要なキーポイントでした。
それに文字通り命をかける青沼と源内。
二人の末路は悲惨ですが、多分二人ともあまりもやもやせず、「自分にできることはやった」という心もちだったのではないかと思います。

むしろ残された黒木が哀れでした。
最後、目の見えない源内に青沼や人痘のことを問われ、
彼は優しい嘘をついて源内を安心させてあげますが、その胸中は引き裂かれんばかりで……。

理不尽な世の中で、精一杯生きる人々を見送る黒木の慟哭が胸に突き刺さりました。



大奥カードゲーム

フジテレビのドラマ・大奥が好きで、購入しました。パッケージが少しくたびれていた気がします。まあ、その辺についてはあまり気にしていませんが、ゲームの内容はやや複雑、、、。絵島・生島事件を中心にしたキャラクターカードと何種類ものカードを使用して遊ぶゲームです。ちなみに、4人まで遊べます。あんまり、ドラマと関係がない気がするし、このゲームにはあまりドラマのような大奥感を期待しない方がいいかもしれません。おすすめできないです。



大奥 (Ohoku / Ooku) - in Reverse of the Gender Roles 男女逆転の世界


Ohoku (大奥) - in Reverse of the Gender Roles Official Site: http://ohoku.jp/ In the Edo (Tokyo) period of Japan, a mysterious plague breaks out, resulting in ...
大奥 関連情報
大奥 スタンダード・エディション [ 仲間由紀恵 ]

大奥 第一章 DVD−BOX

下らない質問です。大奥に関するアンケート。

大奥〜永遠〜[右衛門佐・綱吉篇]<男女逆転>豪華版Blu-ray(2枚組)【初回限定生産】【Blu-ray】 [ 堺雅人 ]

大奥の子は、武士の身分でしょうか?

大奥って本当にあったのですか? そもそも大奥とはなんなんですか?

大奥おすすめ

大奥について質問です。将軍死去の後の正妻・側室のその後は... 大奥のドラマ等見...

大奥の衣装。。。

★人気動画★
森崎友紀

森崎友紀

TENGAについて西川貴教とケンコバが森崎友紀に教える!



超兄貴

超兄貴

超兄貴 ~聖なるプロテイン伝説~



加藤伸吉

加藤伸吉

講談社「モーニング・ツー」TVCM



角川慶子

角川慶子

愛Love不動産 TVCM



古処誠二

古処誠二

オペラ~這い上がり~愛することをやめないで



ツーリングワゴン

ツーリングワゴン

レガシィツーリングワゴン2.0GT



マスターズ

マスターズ

【広壮豪宕】武井壮 世界マスターズ陸上100m200m Part2



絶対零度

絶対零度

【モンスト】絶対零度「オリガ」降臨究極に挑む




ブラックマヨネーズ
スターフォックス コマンド
ゾンビ
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
大奥 の最新情報!

世界一かわいいポメラニアン 遊びに来たお子様が好き

ななつぼし

皆藤愛子

こころ

香川真司 復帰戦でマン・オブ・ザ・マッチ 2012/12/29


↓大奥 の最新情報↓
大奥 ニュース
大奥 ウェブ